寝る直前と起きた直後、機嫌が悪いのはどっち? ブログネタ:寝る直前と起きた直後、機嫌が悪いのはどっち? 参加中


え~っとっ…
機嫌が悪いのではなくて…
私の場合は、イマイチというかじぇんじぇんエンジンかかってないだけにや
起きた直後は…にやにや

もう、小さい頃からずっとねぇ…やばーーい
起きるのはすぐに起きられるんですよ!!
寝坊するとか、ぐずぐずベットで…じゃないんですよ!!(笑)
でも、でもですねぇ…
声がでないというか…なんというか…
頭がぼーっとしてるというか、真っ白で…
話しかけられてもぉ…ショボーン(??)

母は朝から元気な人でねぇ…あせ
朝からあれやこれやと話しかけてくる!
でも………答えられなくて…
怒られましたわぁ~☆
^.^U






こちら、昨日の我が家のお夕食です。






昨日は節分おに
 


おうちに大豆の在庫があったので、
フライパンで空煎りしました。






ごま豆腐♪
 
 






里芋と海老ちゃんの柚子胡椒マヨ和え♪
 

こちらもよく作りますが…^.^U
今回は海老ちゃんも入れました。うん

柚子胡椒には辛い順に
黄色・青色・赤色があります♪
今回は赤色を使いました。
赤柚子胡椒はとてもフルーティな感じ~~ 

以前は、こういうマヨとの和えものをする時は
よく明太子を混ぜて作っていましたが
赤柚子胡椒でも美味しく
また、見た目もほんのり赤くなっていい感じです~ニヤ 


 
 

チコ鯛♪



鰯よりこちらの方と目があいました!!(爆)





太巻き♪
 

 

まま、ごくごく普通の太巻きです。ニコニコ^∀^
今は、色々な種類の太巻きがありますが
たまご焼き・かんぴょう・椎茸・うなぎ・ほうれん草入りです。
主人がぁ…きゅうりが苦手なのでほうれん草に代えていますが
本当は、きゅうりが主流のはずです。(笑)
関西地方では、このような具材が昔からの定番では??(・・?
と思います。(笑)
↑少なくともmimikの実家では!!
 

私は、生まれてからずっと関西だったので
節分に恵方巻をいただくは当たり前だと思っていたのですが…
最近なんですよね…全国的に言われるようになったのは…。(笑)






未設定
今日も寒かったですね…
なので…今夜はお鍋にしました。ニヤ

豚しゃぶ~わらい



よい週末を~




励みになるのでランキングに参加しています♪
お手数ですが…

応援クリックしていただければ嬉しいです。(#^.^#)エヘッ❤

↓↓
\쥷\ԥ֥���

人気ブログランキングへ