ラーメンとカレー、どっちが好き? ブログネタ:ラーメンとカレー、どっちが好き? 参加中

私はラーメン派!

どちらも好きですが…
今日の気分はラーメンです。


九州に来て、はじめてラーメンをいただいた時はびっくりしました!!
だってぇ~☆麺が細麺のストレート!!
おまけに店員さんに麺の硬さは??(・・?
とか色々聞かれて…
オドオド…


でも、その時の親切な店員さんがちゃんと教えて下さいました。
ありがとうございました。m(__)m

今は一番のお気に入りは九州ラーメンです

どっぷり関西人の私も、お店に入ると
麺は「バリカタ
って、注文しています。








昨日の夕方に焼いた「きな粉パン」です






断面ショー♪ 
 


フィリングは、きな粉に、た~ぷりの蜂蜜とミルクを混ぜたものです。
トッピングもきな粉でお化粧しました。うん
以前、通っていたパン教室でつくったレシピで作りました。

うんうん♪
こんなお味でした。
ちゃんと、自分なりに再現できました。あげ













昨日は、こちらの地方も
ちょっとの間でしたが猛吹雪となり
少しだけ雪が積もったんですよぉ~☆

福岡県!!
意外と寒いんです!!(笑)
でも、今日は一転していいお天気です。



ささっと買い出しに行ってきます

今日もがんばっていこう(^o^)/





励みになるのでランキングに参加しています♪
お手数ですが…

応援クリックしていただければ嬉しいです。(#^.^#)エヘッ❤

↓↓
\쥷\ԥ֥���

人気ブログランキングへ 




ラーメンとカレーどっちが好き?
  • ラーメン
  • カレー

気になる投票結果は!?