ブログネタ:血液型「ぽい」って言われる? 参加中


え~っと。
仕事場では、どうみても典型的なA型!!
って、言われるんですがぁ…
プライベートでは
O型じゃないのぉ?(・・?
って、言われることもしばしば…にやにや

A型でも大雑把な人たくさんいらっしゃいますよね!!
O型でも几帳面な方たくさんいらっしゃいます!!
ねねねねねっ!!むちゅ~

はい。私、大雑把なところがありますがなにか?しょうがない


・・・。わらい





こちら、昨日の我が家のお夕食です。








パンプキンコーンSoup♪
 


名前のとおりなんです…たら・・

パンプキンの皮をのぞいて
た~っぷりのお水から沸騰するまで下茹でしてから、
再度、新しいお水がパンプキンが浸るくらい入れて
コンソメと一緒に柔らかく煮込みます。

私もお料理1年生の時には、
パンプキンの下茹で作業していませんでした。(笑)
             ↑すんごく昔の話ですがっ!!kao

お料理初心者さんへ…
パンプキンの下茹ではアクを抜くためです。(^_-)-☆

パンプキンが柔らかくなったら
ブレンダーでブーン♪と潰します。
そこにコーン缶のコーンを投入!!
後は、塩・胡椒で味を整えたら完成です!!

また、その時々の気分次第で
 牛乳や豆乳を入れることもありますが…
昨日は、冷蔵庫さんと相談した結果にや
↑こうなりました!!わらい






ポテトサラダ♪
 



ポテトのゆで方もついでに…
よく料理本では
た~っぷりのお水に洗ったジャガイモを入れて
30分程茹でる。
となっていると思いますが…。
あっ!!
レンジでチン♪も早くていいですね…。
私も時々しています。(^_-)

でも、ポテトサラダの時は
お鍋でお水からジャガイモを入れて
沸騰して15分間茹でて火を消し、
後は、蓋をしたまま15分間放置しています。

その方が、ジャガイモがホクホク・しっとりして、
じぇったいに美味しいです!!うん

このことは、旅行に行った時に
ポテトをよく食べるドイツ人ガイドさんに
教えていただきました。
30分も茹でたらゆで過ぎだって!!(笑)

一度、お試しください!!
(大き目のジャガイモの場合は、それぞれ少しずつ時間増やして下さいね。)





海老とトマトのマリネ♪
 

昨日、ジュノベーゼを作ったので
こちらを作りました。うん





豚とキャベツのピリ辛炒め♪
 


こちらも冷蔵庫にある材料で…
豚肉・玉ねぎ・キャベツ・ニンニクを使い
調味料は、
コチュジャン・砂糖・醤油・みりん・酒で味付け、
最後にとき卵を加え
半熟くらいで火をとめて
出来上がり

キャベツ等の具材の甘さの中に
ピリッと辛い調味料が食欲をそそります~☆


ご馳走様でした。\(^o^)/





っと、昨日、全てのお料理が出来てからmimik思いました…


あぁ…あ
また、やっちまったなぁ…やばーーい


なになに…
イタリアン的な前菜のマリネに
なじぇ、メインが中華的な炒めものなのかっ…


統一性のないお夕食でした。うーん
気をつけなければ…


でも、ままっ、今週は、
買い出しに行かないと決めていたので
冷蔵庫にあるもので何とかしのぎました 。
また、お野菜はたくさんいただけたので良しとして下さい。







では、気を取り直して~☆


おしっ!!

今日もがんばっていこう~(^o^)/








励みになるのでランキングに参加しています♪
お手数ですが…

応援クリックしていただければ嬉しいです。(#^.^#)エヘッ❤

↓↓
\쥷\ԥ֥���

人気ブログランキングへ