昨夜は、イランから帰省した友達が
息子ちゃんを連れて遊びに来てくれました(*^_^*)


{AAD3F58C-D72A-4784-8683-AD776770E898:01}


青春時代の音楽仲間だったサッちゃんは、
外国に住むのが、ずっと夢で音譜

イランの方と結婚し、
もう10年以上イランで生活しています。

毎年夏に帰国して
私の大好きな、イランのナッツやドライフルーツを持って、遊びに来てくれます(#^.^#)
{DE53B3E1-00A1-487E-9E4C-723CB2110D20:01}



昨夜も喋りまくり爆笑
飲みまくり生ビール赤ワイン


楽しかった( ´ ▽ ` )ノ



そして、昨日は特別に
サッちゃんの息子、そうちゃんが
イランの伝統楽器、サントゥールを持ってきてくれて、演奏してくれたんですラブラブ

{24CE74C1-1D55-4160-893F-D72180A90818:01}



嬉しくなった私は、
ピアノで即、セッションしたけれど

サントゥールは、ドレミ以外の音があって
チューニングがあいませんガーン


楽譜にも、ドより四分の一高い音!
みたいなのがあって、


ホンキートンクピアノのようなイメージがありました。


うちの息子も初体験ラブ
{8735426C-B869-4D1C-A1F8-72D954698CF9:01}
息子は、そうちゃんの演奏が嬉しくて、
携帯で動画を撮影してました(*^_^*)


一年に一度しか会えなくても、友達(o^^o)
{2C3009D9-30DA-46AE-8C34-98240F1E02D8:01}

{EF1808D5-F370-4D60-AA87-611B4006A995:01}

{B4807DB6-31C3-419C-8491-AF2643F1E9AC:01}



宴会生ビール
{F07AB59D-B380-4BC3-94C9-CFABDE7DEE76:01}

{EC640BE0-EBB7-4121-9A1A-BA850EAA56DE:01}


サッちゃんが冬瓜の煮物を作ってきてくれましたラブ
{14EB5947-57EA-4D9C-8A4E-ECBD09601710:01}


サントゥールの音色
YouTubeで限定公開にしています。

http://www.youtube.com/watch?v=61PxWaQMzec

癒しの音色なんだけど、どこか物悲しくもあり…


アラブ、ペルシャ、モンゴル、トルコ…
行ったことないけど、あの辺りの風景が目に浮かぶようです(#^.^#)