食育~?♪ | Three Piglets Mam

Three Piglets Mam

長男が野球を始めました(*´罒`*)
でっかい夢を追う息子を全力で支えようと思います。
長女は最近おしゃべりが達者です。
たまに、ドラマのヒロインのような芝居を一人でやってます笑
まだまだ小さい3人目ちゃん。一生懸命お腹から存在をアピールしてます。

昨日は、圧力鍋で秋刀魚を煮込みました(-^∀^-)

骨まで食べれて、ハルトも2切れ食べてくれました☆


先日、papaが原因不明の胃痛?胸焼け?で数日間食欲不振&夜中には嘔吐…( ̄□ ̄;


たまにこうなります…

一回病院で見てもらえばいいのに行きたがらないし…野菜を食べさせたり、胃に優しいものを作って 今はすっかり良くなりました(´`)


ハルトはハルトで保育園の遊具から落ちておでこと手首を擦りむいたり…(見た目結構痛そう…)
昨日はブランコから落ちて後頭部にコブが…( ̄д ̄;


ウチの男子たち…危なげ…。
で、心配と同時に ゴハンも気を遣うように。

出来るだけ野菜を食べさせて、ハルトは骨折なんかしてほしくないのでカルシウムを摂らせたり。

これから永久歯も生えてくるしね。


なので お料理番組やレシピが載ってる雑誌なんかはじっくり見てます。


やっぱり食事って大事だね!!