黒ごまくっきー♪ | Three Piglets Mam

Three Piglets Mam

長男が野球を始めました(*´罒`*)
でっかい夢を追う息子を全力で支えようと思います。
長女は最近おしゃべりが達者です。
たまに、ドラマのヒロインのような芝居を一人でやってます笑
まだまだ小さい3人目ちゃん。一生懸命お腹から存在をアピールしてます。


ゆっくり、のんびりハルトと一緒に-6e8fb508ba2c8eb430738b340ae78482.jpg
ゆっくり、のんびりハルトと一緒に-moco.gif
ハルトとくっきー作りゆっくり、のんびりハルトと一緒に-929.gif
黒ごまくっきーゆっくり、のんびりハルトと一緒に-02A0881.gif
卵不使用だから
卵アレルギーがあっても大丈夫ゆっくり、のんびりハルトと一緒に-26_02_15_13005769.gif
ウチは特に卵アレルギーは
ないけど、
最近卵高いから…ゆっくり、のんびりハルトと一緒に-171219.gif
ゆっくり、のんびりハルトと一緒に-02A0237.gif材料は…
バター 150g
薄力粉 200g
砂糖 50g
塩 1/2
黒すりごま 適当
アーモンドプードル 35g
を混ぜ混ぜゆっくり、のんびりハルトと一緒に-4d78de75a70e9.gif
粘土みたいに固まったら
お団子みたいに丸くしたのを
潰して焼くだけゆっくり、のんびりハルトと一緒に-1004.gif
すごいサクサクゆっくり、のんびりハルトと一緒に-02A0885.gif
「てんきち母ちゃんちの
毎日ごはん」
という本に載ってた
レシピを真似っこしましたゆっくり、のんびりハルトと一緒に-953.gif
あまり食べたら
体重が怖いけど…
やめられないゆっくり、のんびりハルトと一緒に-929.gif
ゆっくり、のんびりハルトと一緒に-moco.gif