ストレスのわけ? | Three Piglets Mam

Three Piglets Mam

長男が野球を始めました(*´罒`*)
でっかい夢を追う息子を全力で支えようと思います。
長女は最近おしゃべりが達者です。
たまに、ドラマのヒロインのような芝居を一人でやってます笑
まだまだ小さい3人目ちゃん。一生懸命お腹から存在をアピールしてます。

調子いいとき、悪いとき、色々ありますが・・・


ワタシにはたまぁにイライラが募ってとびっきりストレス発散したくなることがあります。


しかも、ワタシのストレス発散方法はお買い物。


クルマを買うために節約している身なので結構思い切りは出来ません。


同居ストレスもあるかも・・・


昨日、お洗濯ものが大事件を起こしました。


ワタシの黒い長袖Tがしろい・・・


白くなったのはワタシのだけじゃありませんが。


それを見た義母。


『まぁママのお洋服しろくなっちゃって~』


とハルトに人事のように言っているのにカチン


犯人はあなたの洗濯物から出てきたティッシュですけど?何か?


でも、ワタシから攻撃発言をしたら終りだと思っているので


いつも我慢です。


ハルトの写真を見て他の人が


『ママに似てきたね~』


の一言に


『え~そう?』


はいはい、そうですね~ムカムカじゃぁ誰が生んだのかしら~?ためいき

いつもどこからみても100%パパにそっくり!と言い切りますが。


ワタシの遺伝子は全く混ざってないみたいですねムカムカ


と色んなことが積み重なってどっか~んとなるわけです。


今となっては実家の母の気持ちがすっごく分かる~


私たちが小さい時、こんなこともあったんだろうなぁと。


ワタシは小さい時父の実家住んでいましたが、こちらは色々あって


両親とワタシ&弟は何年も前に父の実家を出て別のところに住んでいるので


今は実家の母はそんなことはないんですが。


ちょっとうらやましかったりすることもたくさんアリ!


ヨメって・・・・結構タイヘンなものだわ~と実感するここ数年。


ってまだ嫁いで4年目ですけど~


永遠に解決しない問題ですな。


さ、仕事、仕事。