ワタシの日曜日 | Three Piglets Mam

Three Piglets Mam

長男が野球を始めました(*´罒`*)
でっかい夢を追う息子を全力で支えようと思います。
長女は最近おしゃべりが達者です。
たまに、ドラマのヒロインのような芝居を一人でやってます笑
まだまだ小さい3人目ちゃん。一生懸命お腹から存在をアピールしてます。

今日は、パパはお仕事で実家の母は大根堀り。


なのでハルトとお家で日曜日です。


午前中は近くのショッピングセンターでペット見学LOVE


犬はもちろんワタシの苦手な鳥、モルモット、ウサギ、サルもいました。


そこまでは大人しく見ていたハルトですが・・・


お魚コーナーで亀を見たら興奮!


「あめ!あめ!(カメ!カメ!)」とその場を離れず・・・・


「ブ~ブ~見に行こう!」となんとかその場を離れておもちゃコーナーへ


ブ~ブ~もアンパンマンブロックもあってハルトには夢のような場所☆


太鼓をたたくクマ夢中になったり見本のアンパンマンパトカーに乗ったり。


ハルトがだぁいすきなショベルカーを持ち出したり・・・


こうなってくるともうタイヘン!しばらくクリスマスプレゼントを考えながらおもちゃを見てから


本やさんへ。


ハルトには『めばえ』


ワタシは『ageha』散々悩んで今月は買ってみました




家に帰ってももちろんゆっくり読むなんて出来ず。


しばらくお菓子タイム。


そうしたらパパのおばぁちゃん&おじいちゃんがこれから寒くなってくるので風よけを付けにきてくれました。


ウチ、後ろがひっろ~い田んぼだらけで冬になると強風が直接当るんです。


吹雪になると家の壁が真っ白!なので風除けを付けてくれるんです。


付けると100%防げないけど全然違います。


外で作業しているのを家の窓からじっと見ているハルトではありません。


お外に行きたいコールなく


寒いけど仕方なく連れて行くと、『現場』が大好きなハルトはジャマばっかり滝泣き~T_T


しかも刃が出ているカッターまで持ち出して・・・ガーン


木の棒は振り回すし・・・はしごに登りたがるしで困ったさん汗


それでもしばらくは遊ばせて手も顔も冷たくなったのでもっと遊びたいハルトをお家へRunning


もちろん泣き叫ばれましたがなんとか泣き止ませてお昼寝タイム。


やっとワタシの日曜日がやってきましたためいき




ハルトがぐっすりな間に読書タイムしよっとおんぷ