講座でも、大事なことほど前に!! | 教えてミリー

教えてミリー

ライフオーガナイズを学んで、忙しい毎日をどうしたら、『ラクに』『快適に』過ごせるか、考えるようになりました。
毎日、家族・スマホ・パソコンなどに助けてもらいながら、ラク~に暮らせる方法を模索しています(^_-)-☆
何かのきっかけになれたらうれしいです♪

Evernoteの講座を開催しました。

実は今回、伝え方を変えてみました。

大事なことほど前に

以前、ばんどうよしえさんお茶会
参加した際、ブログの書き方で頂いた
アドバイスです。

今回の講座では、この言葉を意識し、
三部構成を保ちつつ、組み立て
ました。

ブログの書き方に限らず、仕事の
メールや、何かを伝える時にも、

大事なことをまず伝える

を意識すると、きちんと伝わることを
今、実感しています。

----------
講座のご感想を頂きました。

◆講座を受けようと思ったきっかけを教えてください
・仕事やプライベートで、情報の整理をしたかった。
・メモ以外の便利な機能を知りたかった
・使いこなしたいと思いつつ、相変わらず使えて
いない自分からそろそろ卒業しようと思って。
・ブログ更新の時短のために、少しでも参考に
なる情報を収集したかった。

◆講座を受けて、Evernoteの新しい情報を得られましたか?
・ホーム画面のカスタマイズ
・ショートカットの使い方
・パソコンアプリはPCを重くさせる
・写真を文書で保存すると、後で検索できる

----------

参加してくださったみなさま、
ありがとうございました。

よ~たさんが、ブログに書いて
くださいました。
ありがとうございます<(_ _)>


今回の講座では、

大事なこと=みんなが知りたいこと

すごく実感しました(≧▽≦)

最後まで読んでいただきありがとうございます。