亜人 | バーチャルネットプレイヤーキャラクター「明雷GL19」

亜人

 

ファンタジーの世界だと、人はそんなに偉くないことが多いんだ。

 

人よりも長生きで賢い種族とかが居る事が多いし、多くのモンスターは人よりも力が強かったりするからね。

エルフとかドワーフ、ホビット。 リザードマンとかゴブリンなんてのも。

 

人と仲が良い種族も居れば仲が悪い種族もいるんだよ。

こういった「人と似た種族」を亜人って呼ぶことが多いんだ。

 

人の社会に溶け込んだり距離を置いたり、人里を襲ったりと、種族によってやってる事が全然違うんだよ。

TRPGルールによっては、こういった亜人も出来るものがあるんだ。

 

ハーフになる事も出来るんだよ。

人と似ているけどその考え方とかが大きく変わるし、環境も体質も違うから、ロールプレイの時は気を付けてね。