マラトン | コナちゃんのメキシコいろいろ

マラトン

マラトンマラトン♪


昨日(8月28日土曜日)は、メキシコシティ国際マラソンがありました。


毎年行われているらしく、定員15000人参加の大規模なマラソン。

距離42,195Mtsってゆうんで、もう私には想像できない距離。


当然交通規制が半端ない距離で行われている。


マラソンがある事を知らなかった私はタクシーに乗り込み、大慌て。

しかもタクシーを途中で降ろされるはめに遭う。

約束の場所に1時間以上遅れて到着するはめになる。



でもおかげでマラソンが見れた☆ラッキー☆



スペイン語ではマラソンを「マラトン」ってゆう。


かわいくない?w


冷蔵庫を「れいどうこ」ってゆってまう人みたいや。(うちのお父さんの事をゆっているわけではない)


コナちゃんのメキシコいろいろ

走ってます走ってます。



コナちゃんのメキシコいろいろ

ドンドンきております。

(私に写真を撮っている時間の余裕はどこにもない)



しかし、このマラトン、標高2300mでやってるのに、みんな普通に走れているんがすごいと思う。

メキシコシティ民はともかく、日本とか標高と無縁の日常生活を送っている外国人も参加して、付いて行けるんかしら。とド素人ながらも考える。


半端ない準備をしてきた事間違いなし。



コナちゃんのメキシコいろいろ

がんばれ~!



マラトンマラトン。