さらば宇宙戦艦ヤマトMV ※ヤマト完結編古代と森雪のラブシーン動画のおまけ付 | エンジェルmew&runa

エンジェルmew&runa

映画・音楽・ゲーム・アニメ・猫・嵐・ましゃ・ヘビメタなど、ジャンル問わず

いろんなお話してくれる人待ってま~す

ヤマト復活編もいいですが、その前に「さらば宇宙戦艦ヤマト」を全部で1時間近い短縮で見れるMVをUPさせてもらいました。

ヤマトはストーリーもいいですが、何より宮川さんが作曲した数々のヤマトのBGMがストーリーを盛り立てたいます。

ぜひ、バックのBGMを聞きながら見ていただきたいと思います。

これだけ音楽がアニメを盛り立ててるアニメは、最近のアニメにはあまりというかほとんど無いですね。

この前にUPした、生オーケストラの演奏の動画も見てもらえるとわかりますが、ヤマトは音楽でも感動できるくらいの曲の完成度が高いと思います。

最後の動画はおまけに付けました。映画「ヤマト完結編」の限定で流れた幻のシーンです。
ヤマトファンは知ってますが、知らない人だと「エッ?こんな映像ヤマトで流していいの?」って思うシーンで、映画では初めの上映だけに終わったと思った後に流れる幻のシーンです。
初めのビデオなどには収録されてませんでしたが、今出ているDVDには収録されています。
自分が映画館で見たとき、子供ながらにドキドキした記憶があります。
唯一森雪のセミヌード映像で、古代と結ばれるシーンです。
そしてこれが今回復活編で2人の娘が出てくるというつながりになっているのです。