おはよう ございます。

mew パステルです。


パステルを毎日 描いてて・・・・

私の場合は、趣味に近いものがあり・・・  絵を描く=心のゆとりと考えてます。

美術的に何か 習ったわけでもなく。 素敵~って 思うものを習って

父が 他界して、半年は何も 考えれなかった・・・

そんな時に出会ったのが パステルアート。 

私の心を救って くれたものだと 今でも思える。

パソコンで画像 処理してた頃もあったけど。

自分の指で色を塗り。 消しては 表現する。

面白い。 このアナログな感じは学生 以来だった。

そして、水って 描けないかな? 描いてみたいな・・・ そこから・・・

水って 大切だよね~。 って 落書きしてた。

少し、時間かけて 描いてた。 簡単に描けないかな? から~。

このアートは出来てる。  美術的なものも関係なく 表現したく。











こうしたら? こうなったら? と いろいろ 描いてみた。

一粒 一滴 描くのが 楽しく思えた。 

今では、私にとって パステルアートを描く 時間が楽しい時間となってる。


私のアートの表現は 美術的な専門的な事は 取り入れてません。

簡単に、楽しく 描けるような しずくアートになってます。

楽しいって 思える事が一番 心地よいと考えてます。

本格的にアートにしたいと思われる方は、不向きかもしれないなぁ。

って、 教室開催の前に 補足として ・・・

美術的な技術は持ち合わせていませんので、ご了承ください。

こうあるべき? その べき? を 外して 生活することも慣れてきたので・・・

「べき」を持つと 窮屈に感じた過去があるから 外して しまいました。


何もなかった 毎日が パステルアートという心 癒されるものに出会い。

私自身の変化 心の中も変化していきました。 

その気持ちをいつまでも 大切にしたいもの・・・・

ヒーリング効果ってあるんだな~って 自分自身が感じた。

これからも 癒されて 描いていきたいです。



ご覧 いただき ありがとうございます。