1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年10月15日 15時18分44秒

おや? 恵比寿釣竿の様子が・・・?

テーマ:FF日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、みゅーるです。


コルカブさんを討伐できてシィの門の地下に行けるようになりました。

 

1発目のヒットで釣り上げることができたので、即終了。

時間が余ったので、うろうろしてキャパシティポイントがそこそこ楽に稼げるモンスターを探したり。

まぁ、装備なんてAF119くらいしか持ってないので、命中なんて900くらいしかないんですよ。

ということは、おなつよ か つよ くらいでないと攻撃が当たらないんですよねw

ApexなんとかっていうモンスターがMAPの奥に配置されていたりしますが、

とてとてで攻撃がまったく当たらないというひどい状態です。

シィの門のMAP2右上のリーチとコウモリあたりが おなつよ つよ で、私にとっては狩りやすいですねw

 

おっと、話が逸れました。

 

ナミニャミを弱体するための4種類の魚を釣り上げたので、早速ナミニャミ釣りへ。

 

 

やっと釣れました!

釣りスキルは110+9で、アルバトロスリングも使って挑戦。

約40分でナミニャミが14回ヒットして釣り上げたのはこの1匹だけ。

時間切れで逃がしたのが7回・糸切れ4回・バラし2回。

うーん、釣り師としてはまだまだですねぇ・・・。

 

 

やっとギブアップしてくれて、真恵比寿釣竿を手に入れることができました!

 

尻鯖で85番目の新恵比寿釣竿の誕生となりました。

釣りスキル自体は110になってましたから、進めるべき手順を進めてしまえば早かったですね。

ミッションやクエストをさぼりまくってるだけですけどw

 

 

 

 

 

一つの大きな目標を達成できたので、次は何を目標にしようか考え中です。

とりあえずヴァナの魚全種類を釣り上げることですかねw

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月13日 23時48分07秒

初めてのワイルドキーパー・レイヴ

テーマ:FF日記

こんにちは。

 

前回の記事のコメントで、 とある臼魔道士さんが教えてくれたので、

ワイルドキーパー・レイヴに行ってみることにしました。

 

だいじなものをもらってケイザック古戦場のH-6へ行ったところ、

ちょうど1人先に戦闘エリアへ入っていくところでした。

私も戦闘エリアに突入すると、先ほど入っていった方が戦闘を始めたところのようで、

すぐにColkhabに殴りかかりました。

 

いやー、なんのジョブで行くのがよかったのか全くわからなかったので、

とりあえず忍者で行ったのですが、私の忍者じゃ何の役にも立ちませんねw

フェイスのみなさんに頑張ってもらい、私は離れたところから見学するだけでした・・・。

 

結局その方と私で8割くらい削ったところでもう1人来まして、

参加者はPC+フェイスの3PTでしたね。

時間は1時間弱くらいかかったでしょうか。

無事Colkhabを倒すことができました。

 

 

なにはともあれ、古ぼけた紋章・蟲妃公を手に入れることができました。

ついでに、ワイルドキーパー・レイヴキャンペーン中で、

挑戦に必要なだいじなものが通常の1/10の戦績でもらえるので、全部もらっておきました。

 

 

使うのはいつになるかわからないですけどねーw

臼魔道士さん、情報ありがとうございました!

これでシィの門のMAP2に行けそうです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月11日 23時12分24秒

真恵比寿釣竿への道

テーマ:FF日記

こんにちは。

 

恵比寿釣竿を手に入れて、真恵比寿釣竿にするためのクエスト「勇魚」を受けました。

 

が。

 

詳しく調べてみたら、真恵比寿釣竿を手に入れるために釣る魚がいる場所まで、

現状ではたどり着くことすらできないことがわかりました・・・。

 

例えば、必要なMAPまでたどり着いていなかったり、

たどり着くためのサバイバルスキルを習得していなかったりと、まぁ、ひどいもんですw

 

というわけで、ひとまずMAP攻略です。

アドゥリン地方では、ケイザック古戦場・ヤッセの狩り場シィの門しか行ったことがなかったので、

いろいろと面倒でした・・・。

 

シィの門からエヌティエル水林→ドーの門→マリアミ渓谷。
ヤッセの狩場からモーの門→モリマー台地→ウォーの門→マリアミ渓谷。
ウォーの門からエスケプでヨルシア森林→シルダス洞窟J-7。
ヨルシア森林→ウォーの門→カミール山麓。

 

こんな感じだったかな・・・。

 

で、クエスト勇魚で釣る魚ですが、

シンリュウノツカイ・ゴライアスホーン・マツヤ・コウリュウ・ナミニャミの5匹です。

 

シンリュウノツカイ・ゴライアスホーン・マツヤは割とすぐに釣れました。

 

コウリュウについては、コウリュウ専用の釣り餌が必要で、その釣り餌は

コクリュウ、ソウリュウ、ハクリュウ、セキリュウを釣ってハラキリで時々出てくる肝を4種類集めて合成して「海竜の肝」でしか釣れないという面倒な仕様なのです・・・。


 

で、お次はナミニャミを何もしないで釣ってみようと思い釣り場に行ったのですが、

ヒットすることはするものの、絶対に釣り上げられませんでしたw

というのも、ナミニャミを釣り上げるには、スキル上限120超えの伝説魚4種類

「トゥソテウティス/カメロケラス/古代ブナ/レモラ」を釣り上げて、

Katsunagaの水産物リストに追加させることにより、弱体化できるということなのです。

 

トゥソテウティス・古代ブナ・レモラはなんとか釣り上げることができましたが、

カメロケラスは釣り場にたどり着くことすらできないようなのです。

というのも、カメロケラスはシィの門のMAP2にいるそうなのですが、

そこへ行くためには「古ぼけた紋章-蟲妃公」というものが必要で、

これを手に入れるには七支公のColkhabを倒さなければならないようです。

 

実は未だにワイルドキーパー・レイヴというものに参加したことがないので、

Colkhabというのがどれくらい強いのか、まったく知りませんw

というわけで、しばらく真恵比寿釣竿は入手できそうにありません。

 

アドゥリンのクエストもミッションも進めていないので、同盟戦績も10万ない状態でして・・・。

こっちもボチボチ貯めないとですね・・・。

 

 

 

 

おまけ

 

アビセア-アルテパでセキリュウを釣ろうとしていたら、見破りNMのサボテンダーっぽいのにやられました・・・。

回りをよく見ていないとだめですねーw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。