いやぁ~、今回の仔虎君の発熱は
予想以外のハプニングだった。

5/8(火)
この日、2ヶ月健診後に予約を入れていた仔虎君の予防接種。
お子達の予防接種の記録を母子手帳で確認してたら
仔猿君がまだ3種混合の追加分をしてなかったので
一緒にしてもらえるかどうか、電話をするとOKって事で
何度も仔猿君に『チックンするよ』って話をするたび
『うんわーい(嬉しい顔)』って嬉しそうに頷く。
コヤツ、絶対分かってないな・・・

電話をしたのは、仔猫ちゃんが帰宅してから
予約時間は17:15~だったけど
小児科が思いのほか空いてるから、
早めに来て良いよというので、早々に行くと
まだ、具合の悪い子達居るし・・・
一応、別の場所に案内してもらえたけどね。

仔猿君からって事で、
仔猿君、張り切って先生の前の椅子に座って
余裕で聴診器当ててもらって
アルコール消毒までは、ニコニコわーい(嬉しい顔)
注射器を取り出されても、まだニコニコわーい(嬉しい顔)
看護婦さんに腕を摑まれてもまだニコニコわーい(嬉しい顔)
完全に-⊂|=0ヘ(^^ ) 注射!!の事忘れてるから
何されるのか理解してないr(^^;)ポリポリ
っで、いざってなったら
やっぱりギャン泣き。
『痛いよぉ~~~~~~~~』って。
そりゃ、我が家のお子達の声量は半端無いので
先生が耳ふさいでた・・・

っで、仔虎君を看護婦さんに預けて、
仔猿君を慰める。
割と直ぐに落ち着きを取り戻した。
仔虎君も診察してもらってる時は、
構ってもらってるってニコニコわーい(嬉しい顔)
でも、お腹が空いてたから
(ずーっと昼寝してて、起して連れて行ったから)
-⊂|=0ヘ(^^ ) 注射!!2連荘後
落ち着かせても、腹減ったぁ~となかなか泣き止まない。
σ(-_-;)が抱っこしてると
おっぱいの匂いで落ち着かないから
またまた看護婦さんに抱っこされ、
ロタを飲ませてもらう。
相当お腹空いてたんだろうね・・・
凄い勢いで飲んでたよr(^^;)ポリポリ

帰宅してから、たっぷりとおっぱいを飲んで
そこからずーっと寝てた。
戻ってきたのが18時前で
寝たのが18:30頃。
大人しく寝てるなぁって
でも、ちょっと心配になって様子を見たのが22時。
いつもだったら3~4時間もすれば
お腹すいたって起きるのに・・・
気持ち良さそうに寝てるので
そのままにして、23時にそろそろお腹空くでしょってって
起しておっぱいを飲ませると
熱い・・・
3種類の予防接種したし、多少は熱は出るかもって思いつつ
体温計では検温せず、様子を見る事に

今回、仔虎君で初めてヒブに、肺炎球菌に、ロタ(有料)を受けた。
ヒブと肺炎球菌は、今は無料で受けれるようになったけど
実は、あまりやりたくなかったけど、医師に進められて
ロタを受けるのに、どうしても避けて通れなかった。


5/9(水)
やっぱり、熱い仔虎君。
検温すると38.0℃
前日、高熱が出たら
予約無しで電話をしてから直ぐに来て良いと言われてたから
開診時間間近まで待って、連絡。

6:30時点で、ばぁちゃんへ連絡して
ヘルプ要請。
何とかするとは行ってくれたものの
病院へ直ぐに行きたかったから
仔犬姫に仔猫ちゃんと仔猿君をお願いして
中学校へは、遅れていってもらった。
ヤツ、サボりたかったみたいで、
ばぁちゃんが来ても、学校へ行こうとし無かったよ。

仔猫ちゃんのお弁当を急いで作る・・・
前からのリクエストでハートハートがいっぱいのお弁当って事で
Mewの独り言
ハムでハートチェダーチーズで☆を

9時~診察開始なので
丁度9時位に付くように病院へ。
2~3人診察が終了した所で
仔虎君の番。
多分副作用だとは思うけど
夕方~明日までに熱が下がると思うと。
それでも下がらない時は、別の病気の可能性があるから
金曜まで様子見て熱が続くようだったら、再診って事で
帰された。
2ヶ月と言う事で、解熱剤の処方は無し・・・
ひたすら保冷剤で頭と両脇を冷やし続けた。

最高で39℃まで上がったけど
夕方には、37.7℃まで一時下がった。

22時に検温すると37.0℃。
とりあえず、一安心。
だけど、念のためアイスノンをして就寝眠い(睡眠)


5/10(木)
前日から仔猿君のプレ幼稚園に付き添いをばぁちゃんにお願いしてたので
仔猿君とばぁちゃんの分のお弁当作り・・・
仔猿君は、アンパンマンが良いとリクエストがあったので
Mewの独り言

デコふりで着色してるんだけど
ココ最近、何処へ行ってもデコふりが置いてなくて
もう、こんな感じでは作れないなぁ・・・

仔虎君の熱も36.9℃と落ち着いた。
けど、やっぱり、心配だから自宅安静。

思いのほか、ばぁちゃんが早くに来た。
いつも9:30頃なんだけど、9時ちょっと前に来たからびっくり。
支度は出来てたけどね。
今日は、仔猫ちゃんみたいに幼稚園のバッグに
お弁当と出欠確認のシール帳を入れて持たせる。

天気が良かったら、お山に行くというので
帽子も(笑)
かなり、気に入ったようでご機嫌。

仔猫ちゃんのお見送りをしたら、直ぐに幼稚園へ行けるように
3人で出発


仔虎君と2人でまったりと

お昼は、仔虎君をスリングに入れたまま
1人寂しくかっ込む(笑)

12時でプレ幼稚園は、終了で
少し前に帰宅してきた。
お弁当はしっかり食べてきてくれた。
仔猿君以外の子は、箸を使う子が居なかったみたいで
感心されたと。
でも、トイレがね・・・
お友達は、かなり上手にトイレをしてるんだけどなぁ。

お山にもいけたみたいで、楽しかったらしい。
でも、ばぁちゃんとだったからか
シュンと大人しくしてたって。

楽しく過ごせたのならそれで良いんだけどね。

さて、後は仔猫ちゃんの帰宅を待つのみ。
それまで、ばぁちゃんの相手が苦痛だなぁ。
実母だけど、面倒なんだよねr(^^;)ポリポリ