ママをマルっと楽しむ☆ | 【仙台】赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ**happy cloverりょう

【仙台】赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ**happy cloverりょう

仙台市泉区を中心にベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ・チャイルドマッサージ・チャイルドヨガをお伝えしております。
ブログではレッスンに関すること、日々の出来事や感じたことをのんびりと書いていきます。

親子のふれあいサロン ハッピークローバーがスタートして1年が経ちました。


ブログでは、サロンの様子や予定について触れることはあったものの、 『ハッピークローバーってナニ??』ということに触れる機会が無く、自身もスタートからひたすら走り続けてここまで来た!!ということを強く感じたので、少し『親子のふれあいサロン ハッピークローバー』について触れてみたいと思います。


ホームページから抜粋してお話します。ちょっとズルしちゃいました~(笑)


ハッピークローバーのキャッチフレーズは、ゆっくり・やさしく・ハッピーに♪ですが、これは赤ちゃんや子供たちの笑顔がいっぱいになってほしい。

ママがカラダも心もゆっくりできる場所であってほしい。

赤ちゃんや子供たち、そしてママにとってやさしい時間を過ごしてほしい。

ハッピークローバーに行くと楽しい♪また行くのが楽しみ♪…そのように感じていただけるサロンを目指していく。という思いを表わしました。



ママをマルっと楽しむ

妊娠、出産を経て育児をしているママは、毎日が慌ただしい!!

育児や家事などをしていき楽しいことも沢山あるけれど、大変なことも色々あります。

でも、全てをマルっと(まるごと)楽しんじゃおう☆という気持ちになれたら気持ちが軽くなり、日々が楽しく過ごせるかも…そう考えております。

ハッピークローバーでは、 『ママをマルっと楽しむ♪』を大きなテーマとしています。


ベビー&キッズのハッピー

それは、大好きなママと楽しく遊ぶことから始まります。

たくさんの『ふれあい』遊びを通して、たくさんタッチすることで子どもたちは安心します。

幸せを感じます。そして、成長していく中で、広いお部屋で遊ぶ楽しさを発見したり、ママだけではなくお友だちを意識して遊ぶ楽しさも覚えていきます。


ママのハッピー

ベビー&キッズの笑顔はママを癒してくれます。

ずっと見ていたいけど、普段の生活は育児に家事に、あれこれ…と、時間があっという間に過ぎていきます。

ハッピークローバーでは、ゆっくり『ふれあう』時間を、そして一緒に参加されているママ同士の交流の時間をお過ごしいただき、リフレッシュできたら良いな…という思いがあります。

私自身、子どもが生まれてから『こうしたい』『こうだったらいいな』という思いや行動をしてきたこと…たくさんあります。

でも、そこには必ず『子どもと一緒♪』が絶対条件です!!

その思いは、今、そして今後も続いていきます…



以上のような思いがハッピークローバーにあります。


この思い…実は、私自身がキチンと認識するまで時間がかかりました。

ぼんやりと頭に描いていたけど、言葉として上手くまとまらず、ズルズルときていました。


ここがはっきりしたら、スッキリしました!!

また一歩前進です☆


今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!!



















































*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

四つ葉ランキングに参加してます音符ポチっと応援宜しくお願いしますうふふ

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ にほんブログ村

$ハッピークローバー☆宮城・仙台ベビーマッサージ&赤ちゃんヨガ【チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪】