有機桑の葉専門店 桜江町桑茶生産組合ファンサイトに参加中 ですガチャピン



先日ブログに書いたモニプラさん×有限会社桜江町桑茶生産組合さんから当選させていただいた

最高級和菓子

桑抹茶カステラ

をいただきました~キャハート②





こちらがいただいたカステララブラブ


みゆうのこつこつ晴れ日記☆★☆ ~ネットでお小遣い稼ぐぞ~-桑抹茶カステラ

なんと桜江桑茶を3本もおまけで送ってくださいました音符

ありがとうございますクラムボンは笑ったよ

写真でもおわかりいただけると思いますが、普通のカステラのように長方形ではなくて、どちらかというと正方形にちかい形をしていますkirakira*

サイズは11×8.5×5.5cmなので決して大きくはありません汗

でもそこが最高級和菓子って感じがしますよね~ハート

そしてとにかく緑が濃い!!という印象heart+kira*


肝心のお味はというと・・・

やっぱりお高いだけあっておいし~いアップ

「桑の抹茶って普通の抹茶よりくせがあるんじゃないのかなはてな5!

って勝手に思ってたんですが354354

全然そんなことなかったですニコ

甘みはくちに残らないさっぱりとした甘みなんですが、

これはビートグラニュー糖のおかげなのかな?

抹茶の風味が最後にやさしく残るとこが私は好きでした~ニコ


弟くんは、

カステラ抹茶の風味はあるけど、くせはなく、さっぱりとした風味を楽しめるカステラで、

砂糖の甘みと抹茶の甘みのバランスがちょうどよかった


カステラ最後に抹茶の苦みみたいなのが少し残って抹茶カステラを食べたという余韻がある


と申しておりましたあひる


桜江桑茶のほうははじめは苦みがあるが最後に甘みもくる、両方を楽しめるお茶で

抹茶カステラとのバランスはちょうどいいお茶でしたよおんぷ


桜江町桑茶生産組合さんでは桑の実ジャムも販売しているそうですハート

この桑抹茶カステラは1本1200円きらきら!!

ちょっとした来客のときに出すのもいいかもしれませんね薔薇



桜江町桑茶生産組合さん、モニプラさん

おいしいカステラをありがとうございましたにゃ音譜


めずらしい桑のカステラ

みなさんも味わってみたらいかがでしょ~かきら


桑抹茶カステラを詳しく知りたい方はこちらからご覧いただけます♪