やっと? ようやく解散した。


麻生さんの記者会見を読んだ。

今回は、完全に自民党の自滅解散。

情けないのは、佐藤ゆかり議員を筆頭に、自滅した元が自分らだと理解していない人間がいることだろう。

小泉による総裁の顔での選挙で勝った旨味を引きずらずに、議員自身の顔で戦えよ。

自民のマニフェストにならえないなら離党しなさい。
我々は、キミラのマニフェストも読んだ上で選択してあげるから。

党の傘の下にいながら、方針に従えないなんて、甘い。
政党なんて、理念や方針が一致した人間が集まるから存在するのであって、議員になるために党があるんじゃない。

そう思うと、本来の政党としての自民党の役割は終えている。

いっそ党を解散してみたらどうだろうか、麻生さんや石原さんよ。