GWのおもひで後半戦①〜突然時間ができて、ひとりみの〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆さまおはようございました   めうでぃすカッパ
 
 
今日はいつメンでゆるポタしてきましたウインク 
 
ゆるポタなので強度も低め&帰宅も早かったw そしてジロの休息日ということでブログ執筆に勤しみます真顔
 
 
ゆるポタもネタモリモリでしたが、とりあえず先にGWのおもひでを綴りたいとおもひますUMAくん
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
えーっとあれは、5月4日(ぐらいw)、突如そこそこのフリータイムが降って湧いたので、たまには一人でブラリと出かけてきましたウサギ
 
 
その少し前に、アマゾンのスポーツウェア割引でこいつをゲッツしてたのでお試しもしてみましたウインク
 

 

 

ミレーのドライなミックインナーですおねがい(誤変換を放置するスタイル)

 

写真が逆さなのも放置するスタイル真顔
 
 
とりあえず着てみるとこんな感じですキョロキョロ
 
サンオツのスケスケなど晒すと苦情が来そうなのでとっとと進めます真顔
 
 

まあ見た目はともかくw、かいた汗を肌から離すのが機能だそうで、この上に吸汗・速乾性の高いウェアを着ると汗冷えや、汗でびっちょり気持ち悪いということがないとのことびっくり

 

黄金バットに出てくるキャラぐらい汗っかきのワタシにはもってこいということで導入&この日初トライしたのですかわうそ

 
 
 
 
浄水場の気温は15℃。ちょうど走りやすい気候ですが日の当たるノボリは結構暑い自転車

 

 

 
 
1人なのでのんびり景色の写真なんか撮ったりしつつ登りますだるまさんが

 

 

 
 
 
前にも書いたかもしれませんし、最近いろんな人に良く言ってるんですがw 個人的には紅葉よりもこの時期の箕面の山の景色が大好きなんですラブ  ザ・新緑!って感じでw(表現力
 
 
というわけで皆さんにも押し売りお裾分け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
Eでしょう??w
 
日陰が多いので比較的涼しいですしね(冬はクソ寒い
 
 
 
何人かローディーの方とすれ違ったり追い越したりして高山公民館へサーカス ヘロヘロ

 

 

たまにはこちら側で記念撮影ww
 
 
そして裏の棚田の風景も。。カメラ

 

 

 

なんか水平が出てない気がしますがタブン柵が曲がってるんです(棚田も斜め
 
 
そしてお昼には早かったので妙見山へサーカス ヘロヘロ
 
 
こちらは箕面~高山にも増して交通量が少なくて、手軽に秘境感が味わえますw

 

 

 

 

 
山頂付近の道も綺麗になったしイイ感じです。1人で走ってるとウグイスの声しか聞こえない時間帯がまあまあありましたww
 
 
そして、この後お昼を食べに行くつもりでしたが、ここに来たらこれを食べずには帰れない。。。スライム2
 

 

能勢名物? 亥の子餅です(*´・ω・`)
 
しかも焼き栗入りがあったので迷わずそちらをゲッツ(ほんとはちょっと迷った←優柔不断
 
 
あんまり期待してなかったんですが(失礼
 
結構ガッツリ栗が入ってて、しかも焼き栗だから香ばしくて美味しかったです!ニャハー
 
 
 
餅も食べて満足したのでさあ下ろうと思ったら、バイクラックに、、、キョロキョロ
 
 
フチ子さん!
 
 
じゃなくてw  めっちょちっちゃいバッタががびっくり(保護色でチョー分かりづらいですけどw
 
可愛らしいバッタに和みつつ下山走る人 ロミオさんにLINEで送ったら「キモイ!」って言われたのはナイショ
 
 
 
餅食ったところですが、ここからランチタイムw
 
 
妙見下って423号を北上。府道109号線を少し入ったところにある山口納豆さんへ
 
 
GWとはいえ、まあまあ山の中ですし空いてるかな~っと予想しつつ、11時オープンのところ11時過ぎに到着くりぼー
 
 
すると臨時駐車場がある上にそこそこ埋まってるポーン
 
 
自転車ラックはワタシが最初でしたがw
 
中を覗くと、まだ並んではいない模様キョロキョロ ちょうど2人掛けの小さい机の席が中央に2個ほど空いており無事入店イヒ
 
 
しかし、周りを見回すと家族連れもしくはカップルしかいません滝汗
 
そんな中に、独りぼっちのピチピチのオッサンが納豆を食べる。。。
 
 
なんの罰ゲームかな?
 
 
と思いもしましたが、まあんなこと気にしてもしょうがないのでとりあえず納豆ごはん定食をオーダーw
 
納豆がダメな人は納豆入ってないメニューもありますが、全部に納豆食べ放題が憑いてくるというwww
 
まあ已む無く付き添いで来た人も安心、ということなんでしょうねー
 
 
 
では早速、ご飯も何も来る前から納豆たべまくるやで!
 
この冷蔵庫から取り放題w
 
 
 
タレ違いで4種類ほどあります(納豆は納豆w)ので、まずは手始めに3個ニコ
 
 
タレは、イワユル普通のと、ネギ味噌、ラー油、シソ海苔とかなんとかそんなのがありましたウインク
 
 
三個食べてウォーミングアップが済んだ頃に定食が来たのでさらに三個追加真顔
 
 
 
大体食べ終わったものの、もうちょっとだけ食べれそうだったので2個追加投入して最終的に8個いただきました酔っ払い
 
 
大概お腹いっぱいなりましたw  亥の子餅がなければ10個いけたかなぁww
 
 
 
そしてそんなたらふく納豆を食べた後にお徳用10パック入り納豆をお土産に購入w
 
 
帰りは銭原~激坂小学校~勝尾寺経由で帰ってきましたウインク
 
 
、、、
 
 
が、牧落の交差点を過ぎたあたりでどこかで見たようなアベックローディーがキョロキョロ
 
 
なんと六甲帰りのメカニックさん&ゆうさん夫妻と遭遇ポーン
 
 
ワザとらしく抜かしざまに挨拶させていただき少しだけ一緒に帰らせていただきましたw
 
 
 
 
 
お昼ご飯時にちょっと恋しさと切なさを感じましたが、最後に心強さを感じた単騎ライドでしたデレデレ
 
 
 
で、最後にミレーのインナーですが、、なんかこの日はあんまり汗かかなかったのかな?という感じで、汗ばんでじっとりとか汗だくでびっちょりとかそういう感覚はありませんでしたびっくり が、まだそこまで暑くないのでウェアが凄いのか単に汗あんまりかかなかったのかよく分かりませんでしたw(←着てることちょっと忘れてたww
 
また真夏にどんな感じか、思い出したら書きますねウインク(お蔵入りフラグ
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
GWのおもひで、まだまだ続きます!(2話ぐらいw
 
引き続き応援よろしくお願いします~土下座
 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村