健康診断ついでの恒例行事~体組成の変遷~  と、週末行動計画 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆さまこんばんは~   牝牛、じゃなくてめう氏でぃす!クマムシくん←これはクマムシくん
 
 
 
 
さて、先日会社で健康診断を受けてきましたが、今年は久々に物言いが付きませんでした
 
 
一昨年は心電図に異常、昨年は甲状腺に腫瘤、、どちらも精密検査の後 特に問題なしとなりましたが、健診後に呼び出されるのは心臓に良くないですね(´-ω-`)
 
まあ相変わらず安静時心拍が低いので洞徐脈とか書かれてましたけども、趣味で自転車乗ってますって言ったら「あ~なるほどね」みたいになってました牛 健診結果にはしっかりと「異常 経過観察」って書いてありましたけどもwww
 
 
 
 
で、一昨年から会社の保健センター的な場所にある体組成計でカラダスキャンするのが恒例行事となっていますが、去年と比較してみました牛しっぽ牛あたま
 


 

おお、筋肉量増えてるラブ まあ測定誤差なんかもあるんでしょうけど、去年は軒並み少なめに評価されていた筋肉量がやっと標準の範囲にww

 

まあムキムキを目指しているわけでもありませんし速さに繋がってる感もありゃーせんがw、バイクコントロールに効くであろう体幹の筋肉なんかはもっと付けたいなぁと思ってますカッパ(思ってるだけ)

 

 

 

 

 

とまあ相変わらず目標などあるようなないような自転車ライフですが、とりあえずこれからもこのバディを維持していくためにもしっかり食べてしっかり休んでしっかり自転車に乗りたいと思いますので引き続き応援宜しくお願いしますねスヌーピー

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

 

 

【オマケその1】

 

なんて言ってるそばかららら、、、w

 

{4C9FCBB6-353B-46B2-A543-CC4B579E0178}
 
{F1C9D3E3-2445-4651-A227-D3838488BDC0}

渋皮栗クリーム!美味しゅうございましたおねがい 来月からは焼き芋クリームになるそうですが、栗のうちにもう一回行こうかな。。くりくりくり

 

 

【オマケその2】

 
今週の週末行動計画ですが、特に主だったナニはないので、
 
 
土曜日曜ともシン・イツモノバショ 6:30発でおはみの開催します~
 
 
とんとフルコースに行っておりませんが、、、まあ気が向いたらww 土曜日はお天気微妙なんすかね~スライム2