そうだ 京都は 今だ〜usagiさんプレゼンツ、灼熱の京都グルメポタPART.1〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

おはようございました、めうたん本舗 本日も開店でぃす転んだ
 
 
 
さていよいよ、この時がやってまいりましたカッパ 
 
ウサギusagiウサギさんプレゼンツ京都グルメポタポタ
(usagiさんブログはこちら
 
が始まりますよオッドアイ猫
 
しかし前日(土曜日)の猛暑でグロッキーだったわたしは、学生時代によく遊んだ京都盆地の酷暑を思い出して戦慄していました。。。
 
いったいどんな過酷なことになるのか。。。(´・ω・`)
 
 
 
そして迎えた当日の朝だるまさんが
 
当然前日デビューしたロミオヨメウジャージを即洗濯してこの日も豆乳しましたよ!(←自撮り忘れ)
 
 
 
思いのほか外の空気はカラッとしていて蒸し暑さは幾分和らいだように感じます天使
 
近所のコンビニでヤスさんと待ち合わせ、自転車を搭載していただき出発!車ブ~・・・(車)。
 
 
 
朝は道が空いてるのでサクサクっと京都駅近くまでワープ!びにゃお
 
いや~車載って便利ですね~ヤシファードの召喚魔法も覚えようかしらww
{6074F47D-CD70-4778-AE35-38020AE53A31}
駐車場で出撃準備を整えますチュー
 
 
駐車場を出ると、京都が誇るランドマークタワーたる京都タワーが!
 
{0F5E8FE5-3D12-4587-B307-7B2F62551A5E}
ヤスさんも「淡」ジャージに身を包んで気合十分ですよ(*´・ω・`)
 
これはテンションマックス・リラックス~ リアクションも最大級になるで!(棒読み)
 
 
 
とりあえず京都タワー下に到着するも、若干の勇み足で誰もおらずw
 
{2239D0FD-D40B-41DD-8639-1CBD1923BDDA}
チョー駐輪禁止表示の前ですがw、京都タワーオープン前には移動しましたので。。
 
 
わたしは微妙に大丈夫っぽいところに停めたつもりが、よく見たらこっちにも貼ってありましたw
 
{570BC1B7-40A0-41DE-83BC-5C391BFC6BC4}
 
しばらく待ってると、本日のライド主催者  ウサギusagiさん登場~ウサギ
 
 
 
{A01B3DF8-1F62-4448-AACD-B31D7E70DA3A}

 
挨拶もそこそこに朝飯を食らいだす(しかも覆面の隙間からw)マイペースぶりを発動させるusagiさんを見て、今日はブログネタの心配はいらんなぁと思ったのはココだけの話ですww
 
 
続いてもう一人の女子ライダー、Namenekoさん登場黒猫(すでにブログ書き終わっておられます。。仕事が早い!w)
 
{793B34C6-16F5-4E89-964A-60AA2F8E251D}
 
この方の特異能力はATフィールドを中和すること、すなわちチョーフレンドリーなお方でしたラブ まああの、関西のおば、、、おねえさまは大部分の方がこういった能力をお持ちであるとも言えますがww ひときわ、ですねw 
 
今回の旅の間中その能力を遺憾なく発揮しておられましたが、それはまた後程。。。
 
 
 
続いて来られたのはバター(バタ?が正式という噂ですがこの時点では完全にバターさんとインプットされましたw)さんでしたが、こちらはまたチョー控えめな方で、早めに来られてましたがそっと近くに佇んでおられて、醸し出す雰囲気は、、僧侶??というのが私の勝手な印象ですwww
 
 
 
そして輪行のラグさんと自走のクルハムさんが奇跡的に同じタイミングで信号を渡ってくるというポーン
 
{5010C38D-53E2-4611-812D-37F5CD7AFF98}
お二人は初対面だったようで、ヤスさんとusagiさんはこの微妙な距離感をこちら側から観察して大喜びしてましたよww
 
 
 
 
こちらラグさんのニューマシン。。なんかイカツイものが憑いてますね。。
 
{CCF1C0F9-1FF0-482D-9A23-A7FD569D8D29}

 

 

輪行してきたラグさん、とりあえず飲み物を買いに行ったので、ヤスさんがニューバイクゲッツラブラブ

{803A1815-B955-42BE-A4BE-1B00A97418FF}

 

 

 

とか遊んでたらラグさんが戻ってきましたw

 

 

フレームカラーに合わせたボトルですが、さらに中に入れるものまで色を合わせるというコダワリようポーン(緑にはお茶、ブルーには水w) どこまで本気かは分かりませんがww

{32164075-E0AE-416C-B44F-1EC35E21A163}
 
 
クルハムさんはTwitterでちょっと絡んでもらってましたが、お会いするのは初めまして猫しっぽ猫あたま
 
アイコンがカワイイので勝手に若い人を想像してましたが、御年はおやじ転車さんくらいでしょうかね?落ち着いたナイスミドルという印象でしたグラサン(全然違ったらごめんなさい(´-ω-`)
{D2AA04E6-A143-4961-9B6B-A9666E118C32}
 

 

で、軽く自己紹介したりusagiさんとヤスさんから軽く説明をいただきグルメポタスタート!

 

 

まずは第一目的地 「モニグロ」を目指しますかわうそ

 

人数が多いので、usagiさん、namenekoさん、レイたんの女子三人と、サンオツ4人(雑)の2グループに分かれて走り出しました~

{0A7B1C79-84FF-4BDC-B24D-FE5275C50E08}
後ろにはチームサンオツ。。
 

 

前にはチーム桃緑(雑)

{E71418D3-3E2E-49F8-9609-F431C6EA87F3}
 
namenekoさんはまだ慣れていないようで、手信号なんかも出せないそうですが、usagiさんがゆっくり様子を見ながら走ってくれてたので全く問題ないっぽかったですねウサギウサギ

 

 

サンオツチームも爆走したいのを我慢して(主にラグさんw)ゆるポタしていますねカッパ

{2E7DD707-C66A-4260-9A4B-8021B50914CA}


 

なぜか街中は割と涼しかったのに、CRに入ると熱風が吹き付けてくるという謎の気候でしたので、ちょっち休憩しつつ、、

{188D75A7-9A42-4113-B529-6CCCDD7A4A6E}
 
 
無事、一切の怪我人を出さずに(←大げさ)目的地たるモニグロに到着!スヌーピー
 
{1D6AC911-6454-44E1-948C-82B3C3E0EFB0}

 

 

どこにお店あるんかなあと見回してたら、みんな土手を降りていきます。。

 

 

{F06CA7B1-2037-4D25-A67B-BBA281C3360A}
 
どうやら噂に聞く、サイクリストの聖地??「モーニング・グローリー」はあの先にあるようです。。
 
第一グルメポイントのこちらでは、一体どんなドラマが待っているのか。。。。
 
 
 
 
 
 
つづくまた明日
 
 
 
 
なんだかまた長編になりそうな予感を感じつつも執筆活動にいそしむわたくしに応援クリックよろしくお願いしますニャハー
 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村