行ってきました日本海ツーリング~前編~ | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

みなさまこんにちは。昨日のライドの心地よい疲れを楽しみくったくたのヘロヘロの疲れに苛まれ中のめうです。

前日の振りからの昨日のライドということで、昨日のうちにちょっとだけでもチラ見せしようと思ったのですが、いとも簡単に力尽きてしまいました(@ ̄ρ ̄@)zzzz それはもう大学のときの試験勉強並です。先輩ブロガーでもあるきっちはちゃんと予告してます。さすがっす


というわけで改めまして昨日のライドのことを書きます。


友人きっちと共に目指すは日本海。小浜にある若狭フィッシャーマンズワーフが目的地です。
行くのはこれで4回目。きっちとは2回目ということであまり特別な気構えも無く出発します。(前日一杯おやつ用意してましたけどねw)

ちなみにきっちのブログの読者の方は内容が大いに被る可能性があることを事前にご了承くださいw 動画にはそれぞれお互いが写ってるという逆転現象は楽しめるかと思いますww

前回と同じく余野のファミマで待ち合わせ。平坦な道を通ればいいものを最短距離を行きたくて無駄に箕面越えします。このへんも軽はずみな行動です。。。こういうのが後に響くんですよね


出発が若干遅れて待ち合わせ場所へも10分ほど遅れてしまいましたが無事到着。きっちと合流してからトイレ、おにぎり購入(まだ買うんかい)など済ませて出発します。

まずは国道423号線を北上して亀岡方面へ。きっちが颯爽と男らしく牽いてくれます

そして亀岡へ下ります。

この下り、道が悪いのですが、きっちの乗るドマーネはへっちゃらそうです。そのあたり撮影してみたのですが、こっちはカメラも揺れるので全然分かりませんね

ちなみに今回の動画たちは短めに何回も撮影してみました。長いと見る気起こらない(少なくとも僕は。。)と思いまして。色々な景色など楽しんでいただければ幸いです

というわけで早速亀岡の景色など。。



そして保津川を越えます。と、ここで今までは踏切があって線路を渡れたんですが踏切がなくなってます なになに?


どうやらこの階段を登って高架の上の歩道を通るようです。

今回久しぶりに亀岡を走りましたが、結構あちこち道が綺麗になってました。微妙に変わってるところもあるので走る際はお気をつけください(亀岡市お金持ちですねw)

橋の上も景色が良いのでちょこっと動画

今回はカメラをハンドルバーに付けましたが、道路とかきっちのお尻ばかりでは残念かと思い、カメラを振って景色を撮影しておりますw

日吉ダムをスルーして一路京都の美山方面へ。ちょっとドリンク休憩など挟みつつ

(怪しげなお菓子の自販機を撮影する怪しい人影がww)

(なことしてると職場から電話が。さも真面目に働いてるアピールしたはりますwww)

そして美山の正に美しい山の景色の中を駆け抜けます。
途中で忍者が写りこんでますが気にせずにwww



1分10秒あたりでついにこの先小浜の文字が。残り43kmという数字については何も考えないようにしますww

そして美山の休憩ポイントに到着。この辺までは割りとセーブしながらいい感じに走れてました。きっちともそんなようなことを談笑

ここできっちの機材チェック

自慢の忍者巻きバーテープ。本当に刀の柄のようです。まあやりたいとは思いませんがwww 色が無くて暫定らしいので、トータルコーディネイトすれば大いに印象が変わることでしょう。


他にも色々ついてますが詳しくはきっちの過去ブログご参照ください(手抜きw)

トイレも行って飲み物も補給して出発とここで、この後に控える堀越峠に向けて、きっちが自慢のGOPROをヘルメットに付けるとのこと。


怪しすぎます 一緒に走るのが憚られますが面白い動画が撮れるであろうことも請け合いですので気を取り直して出発します

国道を通って堀越峠へ。

峠も頑張り過ぎないようにせっせと登ります。きっちのフォームチェックも行いますw もちろん詳しいことは分からないので撮影するだけ。あとで自分でチェックすることでしょうww



そして登りきったらさくっと下って(ここも道が悪いので通られる方はご注意を)

下ったところにある道の駅名田庄、の、前の釣具屋の自販機で補給しますw



ここまでくればあと少し(と思いたい)。くたびれた様子のきっちも息を吹き返します。

そして復活したきっちの男牽きであっという間に小浜市へ到着

オバマキターヾ(*´∀`*)ノ


珍しく文字サイズを変えて興奮を表してみましたw

ここまでくればもう一踏ん張り、ランチの海鮮丼(的なもの)目指して頑張ろう~



と、ここらであまりに長くなりそうなので一旦お預け、続きはまた明日書きますw

ここまで長々と読んでいただきありがとうございます。
さらに続きを見てみたいという方は是非応援のクリックをお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村