おしゃれ演出♪ メカジキのソテー | めちゃラク推進委員会のブログ

おしゃれ演出♪ メカジキのソテー

今日のラク音符音符キーワードは、
「☆ハーブ使いで簡単なんちゃってイタリアン☆」

めちゃラク推進委員会のブログ



こんにちはにゃん
めちゃラク推進委員会のブログ-佐藤あいこ 佐藤です!!


スーパーで油ののったメカジキを発見!!

しかも安かったのよ~ピース


ってことでちょっとおしゃれな食卓メニューを作ってみましたあは

簡単なので、ぜひお試しあれ♪


材料はこ・ち・らあは(大人の2人分♡)

めかじき・・・2切れ

塩・・・少々

酒・・・大さじ1

こしょう・・・少々

トマト・・・小2個

パクチー・・・適量

オリーブオイル・・・大さじ1

レモン汁・・・小さじ1
塩こうじ・・・小さじ2


イタリア作り方イタリア


①トマトを角切り、パクチーを1cmほどに切る。オリーブオイル、レモン汁、塩麹と合わせる


②メカジキに塩、酒をふり、水気を除く


③フライパンにオリーブオイルを熱し、両面をこんがり焼く


④③を皿に盛り、①をかける


簡単すぎて大人っぽく字だけで説明してみましたハイヒール

まぁただ撮り忘れたんですけどなにか・・・・



めちゃラク推進委員会のブログ
でもこんなにすてきなの~って思ってくれました!?大人


パクチーがまたエスニックっぽくもあり、

大人の味ですよ♡


☆人気ブログこちらから☆ めちゃイインも参加してます♪

右矢印 めちゃラク推進委員会のブログ

右矢印めちゃラク推進委員会のブログ