リッケおそとパンでアウトドアクッキング♪(~「みそ汁」と「湯豆腐」編~) | めちゃラク推進委員会のブログ

リッケおそとパンでアウトドアクッキング♪(~「みそ汁」と「湯豆腐」編~)

※今日のラク音符音符キーワードは、

 「アウトドアごはんみそ汁湯豆腐☆

めちゃラク推進委員会のブログ めちゃラク推進委員会のブログ

こんにちはバーベキュー
優子めちゃラク推進委員会のブログ-松本優子 です。


アウトドアクッキング、粟島キャンプの続きですアップ

(前回記事はこここれ↓

 http://ameblo.jp/metyaraku/entry-11535609162.html

新潟県の粟島キャンプ2日目は
日の出の近くのキャンプ場に泊まりましたビックリマーク


夜はやっぱり温かいものが食べたいドキドキということで、


「湯豆腐湯豆腐☆

【材料(2~3人分)】
・豆腐    … 1丁
・顆粒だし … 8g(ステックひと袋分)
・水     … 300cc
・しょうゆ … 適量


①おそとパンに水と顆粒だし、

 しょうゆ醤油大さじ1を入れてよく混ぜ、

 一口大に切った豆腐豆腐を加えます。

 めちゃラク推進委員会のブログ

②鍋を火にかけ、豆腐があたたまれば出来上がりビックリマーク

 めちゃラク推進委員会のブログ

あつあつ美味しいですラブラブ

薄めの味付けなので、お好みでしょうゆ醤油を足して下さい目



たくさん遊んで、食べて、寝て寝る


キャンプ最終日は、レンタル自転車自転車

島を一周しましたチョキ


島を一周しに行く前に、朝ごはんオハ

朝ごはんと言えばビックリマーク

やっぱりビックリマーク

みそ汁みそ汁みそ汁みそ汁


「みそ汁みそ汁

【材料(2~3人分)】
・豆腐      … 1/2丁
・玉ねぎ    … 1/4個
・乾燥わかめ … 2g
・乾燥わけぎ … 1袋
・顆粒だし   … 4g(ステック1/2袋分)
・みそ     … 大さじ3
・水      … 500cc


①おそとパンに水と顆粒だしを入れて、

 火にかけます。

②沸騰したら、5mmほどにスライスした玉ねぎ玉ねぎ

 さいの目に切った豆腐豆腐を加えて、

 めちゃラク推進委員会のブログ
 玉ねぎがやわらかくなるまで煮ます。


③わかめを加えてさっと煮たら、

 火を弱めて味噌味噌を溶かし入れます。

 めちゃラク推進委員会のブログ
 最後に乾燥わけぎをふれば出来上がりです。 

乾燥わかめワカメ、わけぎわけぎ・小口切りなどは、

軽くてキャンプキャンプではと~ても便利ですやったやったやった



空気もご飯もおいしぃドキドキたのしいキャンプでしたんラブラブ



☆人気ブログこちらから☆ めちゃイインも参加してます♪
右矢印 めちゃラク推進委員会のブログ

右矢印めちゃラク推進委員会のブログ