シリコンスチーマーで春野菜のレンジ蒸し | めちゃラク推進委員会のブログ

シリコンスチーマーで春野菜のレンジ蒸し

※今日のラク音符音符キーワードは、

 「鍋型和風シリコーン鍋で旬の味覚をもりもり♪♪




めちゃラク推進委員会のブログ

こんにちはo(〃^▽^〃)o


めちゃラク推進委員会のブログ-吉田広子 吉田です。

桜もあっという間に終わり、季節はすっかり春ですね~桜

この季節においしい野菜をもりもり食べたくて、

春野菜のレンジ蒸しを作りました桜舞う季節にちゅん

めちゃ楽レシピなので、プラス1品にいかがですか??

桜材料桜

○新玉ねぎ・・・2個

○スナップえんどう・・・1パック

○アスパラ・・・3本

○ミディアムトマト・・・4個

○オリーブオイル・・・適量

○塩・・・適量

ではでは、早速♪

①新玉葱とアスパラを適当な大きさに、トマトは1/2にカットしておきます。

スナップエンドウのへたを取ります豆
めちゃラク推進委員会のブログ
②新玉葱、アスパラ、スナップエンドウをシリコンスチーマーに入れ、電子レンジで1分30秒加熱レンジ


めちゃラク推進委員会のブログ
③トマトを入れ、電子レンジでさらに1分加熱


めちゃラク推進委員会のブログ

④オリーブオイル、塩で味付けをし、出来上がり♪

春野菜はシンプルな味付けでも十分おいしいので、オイルと塩だけにしました。

ごま油と塩でも中華風になっておいしですよ♪ごま中国

普通の玉ねぎを使うときは玉ねぎだけで先に1分加熱しましょうおにおん

春の香りがいっぱいですよはぁと

というか、今使ってる鍋型のシリコン鍋深くて丈夫でとっても使いやすいんです♪

ご飯も最近はこれで炊いちゃっていますテヘっ

また使用レシピアップしますね♪

☆人気ブログこちらから☆ めちゃイインも参加してます♪

右矢印 めちゃラク推進委員会のブログ

右矢印めちゃラク推進委員会のブログ