【ロップタック:減圧鍋】 タイカレーパスタ レシピ | めちゃラク推進委員会のブログ

【ロップタック:減圧鍋】 タイカレーパスタ レシピ

※今日のラク音符音符キーワードは、

 「缶詰で簡単アジアンタイ

めちゃラク推進委員会のブログ

こんにちはタイカレー
優子めちゃラク推進委員会のブログ-松本優子 です。


こんな缶詰みつけましたスキップ

「タイカレーツナ缶」

めちゃラク推進委員会のブログ

タイカレー好きには、

思わず手がでちゃう商品です(笑)


さっそく、さっそく、お料理音譜


【材料(2人前)】

・タイカレーツナ缶  …  1缶
・乾燥スパゲッティ  …  200g
・ほうれん草 ざく切り  …  1P
・玉ねぎ(スライス)  …  1/2個
・ブラウンえのき 小房分け  …  1P
・醤油  …  小さじ1
・香菜(ドライ)  …  お好みで少々


①ロップタック(減圧鍋)にお湯をわかし、

 沸騰したら塩を入れパスタを入れる。

めちゃラク推進委員会のブログ

②パスタをなじませ、蓋をして、沸騰したら、火を止めゆで時間分放置。

めちゃラク推進委員会のブログ


③その間に、、野菜カットお料理

ほうれん草はざく切り、ブラウンえのは、小房分け、

玉ねぎはスライス玉ねぎ


④パスタが茹で上りぃカルボナーラもわっとした写真でごめんなさいショック!

めちゃラク推進委員会のブログ

⑤ロップタックに油を少々熱し、ほうれん草と玉ねぎを入れ炒める。

めちゃラク推進委員会のブログ

⑥続いてブラウンえのきも加えて炒める。

めちゃラク推進委員会のブログ


⑦続いてパスタも加え、全体を炒め合わせ、

 塩・胡椒少々で下味をつける。

めちゃラク推進委員会のブログ

⑧タイカレー缶詰を加え、炒め合わせる。

めちゃラク推進委員会のブログ


⑨醤油を加え、乾燥香菜を加え出来上がりにひひ

めちゃラク推進委員会のブログ

香菜はお好みで入れてください音譜

これを入れると一層、タイっぽくなりますよタイ


ん~、おいしぃラブラブ

めちゃラク推進委員会のブログ
 
たまには、アジアンパスタタイもオススメですナイフとフォーク



☆人気ブログこちらから☆ めちゃイインも参加してます♪
右矢印 めちゃラク推進委員会のブログ

右矢印めちゃラク推進委員会のブログ