絶品!!話題のごぼうチップスでおかず豚汁♪ ロップタック使用 | めちゃラク推進委員会のブログ

絶品!!話題のごぼうチップスでおかず豚汁♪ ロップタック使用





今日のラク音符音符キーワードは、
「ごぼうチップスで濃厚おかず豚汁!!」
めちゃラク推進委員会のブログ
こんにちはにゃん
めちゃラク推進委員会のブログ-佐藤あいこ 佐藤です


大寒も過ぎ少しは日が長くなってきたんですけど、

まだまだ冷えますね~雪だるま


こんな時はあったか~いおいしいものに限りますドキドキ


ということで、

今私がハマりにはまっているごぼうチップスを使った

絶品の豚汁メニューをご紹介しますとん汁ドキドキドキドキドキドキ


私のおすすめはこれ!!
めちゃラク推進委員会のブログ めちゃラク推進委員会のブログ

このごぼうチップスはごぼうの食感もよく、

味わいも本当においしいのですきゃー

そのままでも美味しいし、サラダのトッピングとかにも使えますが、汁物にも重宝していますおうかん

水煮のごぼうよりも、全然食感も味わいもこちらの方がGOODなんです!

生のごぼうを買うと大きすぎて余ってしまうこともあり汗

このチップスならばつどつど使えるので、本当に便利音符



さらに、ロップタックで調理するので、ガス代も節約!マネー

では~早速GO!!

お料理材料はこちら~お料理

○ごぼうチップス: ひとつかみ
○豚肉(3センチ幅カット): 150g
○人参(いちょう切り): 1本
○大根(いちょう切り): 1/4本
○たまねぎ(2センチダイス): 1個
○こんにゃく(拍子木切り): 1枚
○木綿豆腐(さいの目カット): 1丁
○生姜(すりおろし): 大匙1



ゴボウ作り方ゴボウ

①それぞれ食材を適当にカットしちゃいまーす♪


めちゃラク推進委員会のブログ


②ロップタックに油をしき、豚肉を炒めまーすお鍋


めちゃラク推進委員会のブログ

③豆腐以外の食材をすべて入れ、ざっくり混ぜ合わせ、

水を800cc入れ、ごぼうチップスも入れ、混ぜ合わせますルクちゃん(OR)


めちゃラク推進委員会のブログ


④蓋をして、沸騰したら、火を止め、10分間放置します時計


めちゃラク推進委員会のブログ

⑤蓋を開け、味噌と醤油(2:1)で調味しますぺこ


めちゃラク推進委員会のブログ


⑥豆腐を加え、さらに2~3分煮込みます。


めちゃラク推進委員会のブログ

⑦出来上がりで-す顔


めちゃラク推進委員会のブログ
お好みで、白ねぎと七味でいただきま~ス合掌おんぷ。



ぜひぜひあのごぼうチップスを見かけたら購入して、

試してみてくださいねl.o.v.e


☆人気ブログこちらから☆ めちゃイインも参加してます♪

右矢印 めちゃラク推進委員会のブログ

右矢印めちゃラク推進委員会のブログ