ずぼら離乳食 和風南瓜スープ | めちゃラク推進委員会のブログ

ずぼら離乳食 和風南瓜スープ

※今日のラク音符音符キーワードは、

 「ずぼら離乳食 和風南瓜スープ

こんにちはおんp


めちゃラク推進委員会のブログ-木村 早苗 木村です。

今日も離乳食シリーズですあかちゃん

かなりずぼらです(-"-;A

かなりめちゃラクですえへ

でも息子君は美味しそうに飲んでるのでOKにしてます

だって↑鰹だしをちゃんと取ってるから香りはすごくいいし、味も良いんだよ( ´艸`)

大人が飲んだって旨いって感じるんだもん、子供だって美味しいよ嬉しい

先日、ブログで書いた和風だしと冷凍にしてた南瓜のペーストを使っての簡単スープです。


めちゃラク推進委員会のブログ-南瓜スープ


味噌汁離乳食南瓜スープ味噌汁

☆材料☆

 ○離乳食用和風だし・・・1キューブ

 ○南瓜ペースト・・・1キューブ

☆作り方☆

①材料をお椀に入れます。
めちゃラク推進委員会のブログ-南瓜スープ

②レンジで2~3分加熱します。
めちゃラク推進委員会のブログ-南瓜スープ

③よく混ぜて出来がり(///∇//)

やば!!!

終わっちゃった・・・・・

他の野菜でも応用が利くからとってもラクでしたよ。

固形が大丈夫になったら細かく刻んだ野菜を入れて加熱すれば完了期まで使える技です(*゜▽゜ノノ゛☆

ぽちっとご協力お願いします♥akn♥

右矢印 めちゃラク推進委員会のブログ


右矢印めちゃラク推進委員会のブログ