塩辛使い切り!! 豚蒸し鍋 | めちゃラク推進委員会のブログ

塩辛使い切り!! 豚蒸し鍋



※今日のラク音符音符キーワードは、

 「♪シリコンスチーマーで簡単蒸し鍋♪


こんにちはo(〃^▽^〃)o


めちゃラク推進委員会のブログ-吉田広子 吉田です。

ほんと寒さが日に日に増してもう私はおこたから離れられませんコタツ

そんなときはキッチンに立つ時間が少しでも少ないと助かります嫌

ってことで簡単にできちゃうシリコンスチーマーを使って1品作成しました♪

しかも旦那のおつまみだけではなかなか使いきれない塩辛消費も試みましたさよなら

ル・クルーゼ材料ル・クルーゼ

キャベツ・・・5枚ほど

もやし・・・1/2袋程

豚肉・・・150gほど

しめじ・・・1/2房

塩辛ののこり・・・小さじ2杯ほど

お酒・・・1/2カップ

だしの素・・・小さじ1

小葱・・・適量

具材はお好みでOKですよ~

クッキング作り方クッキング

①シリコーンスチーマーの外側の淵を埋めるようにキャベツを適当にちぎりながら敷きつめ、

もやし・シメジを中央に重ねる。


めちゃラク推進委員会のブログ

めちゃラク推進委員会のブログ

②豚肉をべローンとさらに重ねて、酒・だしの素を全体に振りかけ、

酒盗を投入!!


めちゃラク推進委員会のブログ

③小葱を最後にどばっとのせて、

蓋をしてレンジ600Wで5分加熱


めちゃラク推進委員会のブログ

④様子を見て、足りないようならさらにレンジに1分ずつかけてください。

そのまま2分ほど蒸らして完成鍋


めちゃラク推進委員会のブログ

お好みダレで召し上がれエバラ 焼肉のたれ

POINT!!

塩辛はやっぱりお酒との相性抜群なので、

日本酒か白ワインは入れたほうがおいしいですよ~月見酒

お子様用なら意外とコンソメだしでもいけますよスープ

レンジの間はおこたでゆっくりできて、

ほんと便利ですよレンジ

 

ぽちっとご協力お願いします♥akn♥

右矢印 めちゃラク推進委員会のブログ


右矢印めちゃラク推進委員会のブログ