【減圧鍋:ロップ・タック】 めちゃラク離乳食☆5分粥 後期編 | めちゃラク推進委員会のブログ

【減圧鍋:ロップ・タック】 めちゃラク離乳食☆5分粥 後期編

※今日のラク音符音符キーワードは、

 「ロップ・タック めちゃラク離乳食☆5分粥 後期編

こんにちはおんp


めちゃラク推進委員会のブログ-木村 早苗 木村です。

今日は離乳食シリーズですあかちゃん

5分粥の作り方ですo(〃^▽^〃)o

ロップ・タックでお粥を作るって本当にめちゃラク( ̄▽+ ̄*)きらきら

やっぱりお粥って沢山作った方がおいしいでしょ。

なのでずーと作って冷凍しましたよ

では作り方です

もちろん使うのはこれ

【ロップ・タック 減圧鍋】

めちゃラク推進委員会のブログ-ロップタック

ゴハン5分粥ゴハン

☆材料☆

○米・・・1合

○水・・・米の5倍

☆作り方☆

①ロップ・タックに洗った米とお水を入れて30分浸水します。

めちゃラク推進委員会のブログ-5分粥
めちゃラク推進委員会のブログ-5分粥

②火をつけて沸騰したら5分加熱

5分経ったら火を止めて20分放置

めちゃラク推進委員会のブログ-5分粥

③出来上がりキラきゅんっ

めちゃラク推進委員会のブログ-5分粥

この後、小分けにして冷凍しておきます。

この頃になるとうちの息子君は大食いになっていたので

基準よりちょっと多めに挙げてましたえへへ…

あまり普通にこだわると気になることがありすぎて。。。

比較しないことにしました。

大人だっていっぱい食べる人は食べるし、

食べない人は食べないし。

それでもみんな生きている!!って思うようにしました(*^▽^*)

ただ、たんぱく質の量と塩分だけは気をつけました!!

これの考え方で少しはラクに育児が出来るようになりましたドキドキ


ぽちっとご協力お願いします♥akn♥

右矢印 めちゃラク推進委員会のブログ


右矢印めちゃラク推進委員会のブログ