抹茶豆乳あずきプリン | めちゃラク推進委員会のブログ

抹茶豆乳あずきプリン

※今日のラク音符音符キーワードは、

 「ヘルシー!?和風デザート♪♪


こんにちはo(〃^▽^〃)o


めちゃラク推進委員会のブログ-吉田広子 吉田です。


お正月って食っちゃね食っちゃねでいつの間にかブクブク恋するぶたきちゃいますよね汗

でもやっぱり、甘いものも食べちゃう・・・プリン


そんな時に我が家ではちょっとヘルシー??だと思われる簡単デザートを食べます母

今回は和ヴァージョンで作ってみましたよラブラブ


材料はこちらでーすきのこ(大体4人分)

○豆乳 抹茶味・・・400ml ←このフレーバーを変えるだけでどんな味でも楽しめちゃいます!!

○粉ゼラチン・・・5g(1袋)

○あずき缶・・・1/2缶(お好みで♪)


まっ茶プリンchan作り方まっ茶プリンchan


めちゃラク推進委員会のブログ
今回使用したこのサザエのあずき缶絶品です!!

みなさんぜひぜひ食べてみてくださいあずき


①まず小鍋に豆乳をいれ、人肌に温めますなべ

そこに水でふやかしておいたゼラチンを加え、煮溶かしますとける~*


めちゃラク推進委員会のブログ

②その間に容器にあずきを適量しいておき、

①の液を流しいれます。


めちゃラク推進委員会のブログ

③あとは粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固まるのを待つのみ!!


めちゃラク推進委員会のブログ


うーん、やっぱり甘いものは別腹豚

このままおデブ街道まっしぐらです・・・



☆人気ブログこちらから☆ めちゃイインも参加してます♪

右矢印 めちゃラク推進委員会のブログ

右矢印めちゃラク推進委員会のブログ