バーベキューご飯その3 | めちゃラク推進委員会のブログ

バーベキューご飯その3

※今日のラク音符音符キーワードは、

 「♪バーベキューでいろいろポップコーン♪


こんにちはo(〃^▽^〃)o


めちゃラク推進委員会のブログ-吉田広子 吉田です。

あゆみちゃんのブログに触発されて、

私もキャンプで作った評判メニューを紹介しちゃいますね♪

まずはポップコーンです!!

お出かけ準備するものお出かけ

○ポップコーン用コーン

○塩

○油

○いろいろなフレーバーになるもと

y’s作り方y’s

①フライパンにコーン大さじ3杯くらいと油大さじ1くらい塩小さじ1位を入れて火にかけます。


めちゃラク推進委員会のブログ

②蓋をして待つこと1分ほど・・・


めちゃラク推進委員会のブログ

③ポンポンという音とともにポップコーンがはじけ始めるので、

フライパンをゆすってできる限りすべて開かせましょう合格


めちゃラク推進委員会のブログ
④ころ合いをみて、蓋をあけ、味付けに!!

お好きなフレーバーで楽しみましょう♪

今回はタコスフレーバーとプレーン・ごまガーリック・シナモン練乳を作りました音符


めちゃラク推進委員会のブログ


めちゃラク推進委員会のブログ

お外ご飯してると気持ちが大きくなっていろいろ実験したくなるから不思議ですよね~あは

シナモン練乳はかなり好評でしたよ!!

ポップコーンが仕上がった後に、

シナモンリキュールを少々と練乳少々とシナモンパウダーを振りかけて

混ぜ合わせただけなのにあは

でもほんとにリッケ は可愛くって使いやすくって、

おお助かりでしたよキャンプ

キャンプ予定のある方はぜひ購入をお勧めします(笑)

持ってるだけで人気者になれちゃうんですからキラキラ

ぽちっとご協力お願いします♥akn♥

右矢印 めちゃラク推進委員会のブログ


右矢印めちゃラク推進委員会のブログ