簡単!!1分でできるアボカドディップ | めちゃラク推進委員会のブログ

簡単!!1分でできるアボカドディップ

今日のラク音符音符キーワードは、
「あっというまにアボカドディップ!!」

こんにちはにゃん
めちゃラク推進委員会のブログ-佐藤あいこ 佐藤です


最近スーパーに行くと食べごろの熟れたアボカドをよく見かけますよね!?

しかもお買い得安い

アボカドの食べ頃は皮が黒緑色で触ってみるとやわらかいものがベストらしいですアボカド

でもあんまり商品プニプニしたらいけませんよ(笑)ぶた


これは早速使わねば!!ということで、

かなり簡単なアボカドディップを作ってみました~


まずは材料です・・・

○アボカド・・・・1個

○豆腐・・・・1/2丁

○お刺身用サーモン・・・・150g(マグロでもアボカドに合いそうなものならOK)

○マヨネーズ・・・・大さじ3

○しょうゆ・・・・大さじ1.5

○辛子・・・・小さじ1

○粉パプリカ・・・あれば


では作っていきましょう♪

①アボカドとサーモンを2cm角程度のさいの目切りにし、

豆腐はよく水切りをしておきます。

調味料はすべて混ぜ合わせておきましょう料理
めちゃラク推進委員会のブログ

②豆腐の水がよく切れたら、豆腐を潰しながらすべてを混ぜ合わせます!!


めちゃラク推進委員会のブログ

③器に盛り込めば完成です!!

お好みでサラダにのせたり、クラッカーにのせたりディップとしてどうぞクラッカー**


めちゃラク推進委員会のブログ


さみしいときの1品追加メニューにいかが!?


☆人気ブログこちらから☆ めちゃイインも参加してます♪

右矢印 めちゃラク推進委員会のブログ

右矢印めちゃラク推進委員会のブログ