【減圧鍋:ロップ・タック】手作り竹の子メンマ | めちゃラク推進委員会のブログ

【減圧鍋:ロップ・タック】手作り竹の子メンマ

※今日のラク音符音符キーワードは、

 「ロップ・タック 手作り竹の子メンマ

こんにちはおんp


めちゃラク推進委員会のブログ-木村 早苗 木村です。

メリークリスマスリース
みなさまいかがお過ごしですか?

サンタさんは来ましたかサンタさん??

クリスマスなのでクリスマスメニューはもうご紹介しませんよ(* ̄Oノ ̄*)

今日からは年末に向けてまっしぐら焦る

大掃除もしなくてはいけないし、

正月さぼり料理も考えないといけないし悩

実はお正月のサボり料理の候補に挙がっているのが

手作りの竹の子メンマなんです。

これが旦那に好評で( ̄▽+ ̄*)Wハート

これだけ与えてれば文句は言われないかとおもってますニヤニヤ

でわ作り方です。

めちゃラク推進委員会のブログ-手作りメンマ

もちろん使うのはこれ

【ロップ・タック 減圧鍋】

めちゃラク推進委員会のブログ-ロップタック

たけのこ手作り竹の子メンマたけのこ

☆材料☆

○竹の子・・・300g

○胡麻油・・・大さじ1

○水・・・250cc

○中華スープ(鶏がら)・・・大さじ1

○砂糖・・・小さじ1

○塩・・・少々

○醤油・・・大さじ1/2

☆作り方☆

①竹の子を横に半分に切り、上は薄切り、下は短冊切りした後、約2分した茹でます。(沸騰したから2分)
②ロップタックに胡麻油をしき、竹の子を炒めます。水、中華スープ、砂糖、塩を入れて火をかけます。
めちゃラク推進委員会のブログ-手作りメンマ
③沸騰したら中火で3分加熱します。
めちゃラク推進委員会のブログ-手作りメンマ
④蓋を開けて、醤油を入れて全体をよく混ぜ合わせたら
めちゃラク推進委員会のブログ-手作りメンマ
蓋をして沸騰させ、すぐに火を止める。10分放置する
⑤出来上がり
めちゃラク推進委員会のブログ-手作りメンマ
ねっ!!簡単でしょo(〃^▽^〃)o
お客様にも出せるし、子供も好きな味だと思うんですよエンジェル
これは決まりだねakn

ぽちっとご協力お願いします♥akn♥

右矢印 めちゃラク推進委員会のブログ


右矢印めちゃラク推進委員会のブログ