ビールのお供に♪ 醤油枝豆 | めちゃラク推進委員会のブログ

ビールのお供に♪ 醤油枝豆

※今日のラク音符音符キーワードは、

 「シリコンスチーマーで醤油枝豆♪」

こんにちはおんp


めちゃラク推進委員会のブログ-木村 早苗 木村です。

んっもう、最近ほんとにあっついですね(>_<)

溶けてしまいそう・・・ムンクの叫び

でもでも、こんな季節にはビールビールうまい

ということで、

ビールのおつまみといえば枝豆枝豆

スーパーで安い枝豆見つけたので、

ちょっと変わり枝豆おつまみにしてみましたので紹介しまーすチョキ

材料はこちら↓

○枝豆・・・食べたいだけ

○しょうゆ・・・大さじ1

○塩・・・ひとつまみ

オーブンレンジ作り方オーブンレンジ

①枝豆を水洗いして塩もみをしてひげをおとします


めちゃラク推進委員会のブログ

②軽く水洗いして、シリコンスチーマーにいれ、醤油大さじ1を入れます


めちゃラク推進委員会のブログ

③蓋をして、600wレンジで3分加熱


めちゃラク推進委員会のブログ

④全体を混ぜあわせ、中身を確認!!(まだ固ければ1分ずつ追加加熱してください)


めちゃラク推進委員会のブログ

食べるときは醤油を切って召し上がれ音譜

あつあつはもちろん♪冷蔵庫で冷ましても味が染みて美味ですよ~きもの

お試しあ~れ~

☆人気ブログこちらから☆ めちゃイインも参加してます♪
右矢印 めちゃラク推進委員会のブログ

右矢印めちゃラク推進委員会のブログ