【ロップタック:減圧鍋】新物!”あおさ”の炊き込みご飯 | めちゃラク推進委員会のブログ

【ロップタック:減圧鍋】新物!”あおさ”の炊き込みご飯

※今日のラク音符音符キーワードは、

 「くまモン天草♪あおさの炊き込みご飯☆


こんにちはくまモン

優子めちゃラク推進委員会のブログ-松本優子 です。


GWの旅行で、

超おいしそうな”あおさ”青のりを買ってきたので、
めちゃラク推進委員会のブログ


炊き込みご飯にしてみました栗ご飯


【材料】

・米    …  2合

・あおさ  … 10g

・水    … 360cc

・白だし  … 大さじ2

・ゴマ   … 適量



ロップタック にお米を水を入れて、

 30分以上浸水させます。

 めちゃラク推進委員会のブログ
 雑穀米でーす雑穀米


②あおさは、手で細かくもみほぐしておきます。

 
 めちゃラク推進委員会のブログ

③ ①に、白だしとあおさを入れ、ひと混ぜして、

 中火で沸騰させます。

 
めちゃラク推進委員会のブログ

④沸騰したら、中火で5分。火を止め10分置いたら

 ゴマを混ぜて、出来上がりドキドキ

 めちゃラク推進委員会のブログ
 めちゃラク推進委員会のブログ

炊いている時にあおさのいぃ~香り合格がして、

わくわくニコニコしちゃいますビックリマーク

 
じゃこを混ぜて炊いても、あとから混ぜても、

とってもおいしいですラブラブ


☆人気ブログこちらから☆ めちゃイインも参加してます♪
右矢印 めちゃラク推進委員会のブログ

右矢印めちゃラク推進委員会のブログ