ロップタックでジューシー★ローストビーフ | めちゃラク推進委員会のブログ

ロップタックでジューシー★ローストビーフ

※今日のラク音符音符キーワードは、

 「減圧鍋 ロップタック でやわらかローストビーフ♪」

こんにちはおんp


めちゃラク推進委員会のブログ-木村 早苗 木村です。

あまりにも暇だったから、

奮発してローストビーフを作ったんですが、

いつもの愛用減圧鍋 ロップタック のおかげで簡単すぎて、

暇つぶしにもなりませんでした・・・(笑)

でも、すごくおいしくできたからレシピUPしておきますねみんな

お肉材料お肉

○牛ロースブロック・・・500g

○にんにくチューブ・・・2cmくらい

○塩・こしょう・・・適量

○水・・・150cc

○しょうゆ・・・70cc

○みりん・・・30cc

○酒・・・30cc

○牛旨・・・1個(お肉コーナーでただで持って行っていいやつ(笑)

煮物作り方

①牛ブロックに塩・こしょう・にんにくをまぶし、ひもで縛ります。


めちゃラク推進委員会のブログ

②熱したロップタックに牛旨をいれ、油をなじませたら牛ブロックをいれましょうデビルハート

全体に焼き目がつくように転がしながら焼きましょうトング
めちゃラク推進委員会のブログ

③焼き目がついたら調味料をすべて入れて蓋をし、沸騰して3分経ったら火を止めて10分放置しましょう時計


めちゃラク推進委員会のブログ

④粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし、

食べやすいようにスライスしたら完成でーすローストビーフ


めちゃラク推進委員会のブログ

ほったらかしでこんなにきれいなピンクにハート

煮汁は煮詰めてソースにしても、水と野菜を一緒に煮込んでスープとして楽しんでもスープ

☆人気ブログこちらから☆ めちゃイインも参加してます♪
右矢印 めちゃラク推進委員会のブログ

右矢印めちゃラク推進委員会のブログ