花見で飲みすぎたあとは・・・ヘルシー蒸し鍋 | めちゃラク推進委員会のブログ

花見で飲みすぎたあとは・・・ヘルシー蒸し鍋

※今日のラク音符音符キーワードは、

 「残り物食材を入れてチンするだけ♪ヘルシー蒸し鍋


こんにちはo(〃^▽^〃)o


めちゃラク推進委員会のブログ-吉田広子 吉田です。

桜のきれいさに見とれながらも、いっぱい団子のほうを楽しんでしまったせいで

ちょっと最近体が思いの・・・豚

なので、最近ハマっているシリコンスチーマーを活用して、

冷蔵庫の残り物で蒸し鍋を作りました蒸篭

まずは材料ですがHITACHIの冷蔵庫♪

○にら

○キャベツ

○シイタケ

○玉ねぎ

○赤ピーマン

○スモークサーモン

○ケーパー

○ポン酢

○岩塩

本当に冷蔵庫の余り野菜でOKです音符

ポイントはお野菜たくさん&たんぱく質(今回はスモークサーモン)を1つは入れること!!

それだけです♪~

作り方は・・・

①お野菜を一口大にカットし、シリコン鍋に詰める

②お塩を振って、蓋をして、600Wレンジで3分加熱(お野菜を水洗いした水分で蒸すのであまり水気は切らないように・・・水


めちゃラク推進委員会のブログ

③お野菜に火が通っていたらスモークサーモンを入れて蓋をし、1分半ほど蒸しますワクワク


めちゃラク推進委員会のブログ

④お好みのソースやたれにつけて召し上がれいただきます

(かけずに漬けるということもソースの取りすぎにならなくていいですよぉ~油汗


めちゃラク推進委員会のブログ

蒸し野菜ってもりもりいけちゃって逆に食べ過ぎてしまったような・・・(笑)

まぁいいですよねぇ~うふ


☆人気ブログこちらから☆ 

 めちゃイインも参加してます♪


ぽちっとご協力お願いします♥akn♥

右矢印 めちゃラク推進委員会のブログ


右矢印めちゃラク推進委員会のブログ