1分おつまみ!!ねぎ塩きゅうり | めちゃラク推進委員会のブログ

1分おつまみ!!ねぎ塩きゅうり

※今日のラク音符音符キーワードは、

 「♪混ぜるだけぇ~お酒のすすむ簡単おつまみ♪


こんにちはおんp


めちゃラク推進委員会のブログ-木村 早苗 木村です

寒くなってきたら熱燗がのみたくなる季節ですねぇ~お酒

今日はお酒のおつまみにぴったりな1品をご紹介します音符


めちゃラク推進委員会のブログ

準備するのは「下ごしらボール」 のみ!!

1分で終わっちゃいますからね~!!

お酒材料お酒

○ねぎ   1束

○きゅうり 1本

○しょうゆ 大さじ1

○ごま   小さじ1

○おろししょうが 少々

○おろしにんにく 少々

ボウル作り方ボウル

「下ごしらボール (計量できるからとっても便利なんです~)に調味料系を入れ混ぜ合わせる


めちゃラク推進委員会のブログ

②きゅうりはたたきわり、ねぎはハサミなどで3cmほどの長さにカットして①に入れる


めちゃラク推進委員会のブログ
③全体に調味液を絡ませたら完成~きらきらおまめ


めちゃラク推進委員会のブログ

ほんとにあっという間で野菜も取れてうちのてっぱんおつまみですビール

ただ、ちょっとにおいの強いものばかりなのでデートの前は控えめに好


☆人気ブログこちらから☆ めちゃイインも参加してます♪


右矢印 めちゃラク推進委員会のブログ


右矢印めちゃラク推進委員会のブログ