ゴーヤ活用めちゃラクレシピ | めちゃラク推進委員会のブログ

ゴーヤ活用めちゃラクレシピ

0000000000000ゴーヤお買い得ゴーヤ活用メニューゴーヤ00000000000000000000


テーマ:便利料理器具・レシピ


※今日のラク音符音符キーワードは、

 「♪お買い得ゴーヤの活用メニュー♪


こんにちはo(〃^▽^〃)o


めちゃラク推進委員会のブログ-吉田広子 吉田です。



最近スーパーでホウレンソウとかレタスとかなんか高いなぁと思っていたら、
最近の変な天候のせいで収穫できなくなってるんですってガクリ
お野菜食べたいけど、なかなか手が出せませんううっ...

でもやっぱり食べたいっってことで
体が緑を欲しているのか・・・かわりに今いっぱい出回っているゴーヤゴーヤを購入しましたキラキラ
もちろん定番のゴーヤチャンプルは作りましたが、
今日はチャンプルはチャンプルなんですが、
好評だったメニューをご紹介しま~す♪

カップラーメン袋ラーメンでゴーヤの塩焼きそばカップラーメン
めちゃラク推進委員会のブログ

材料

○ゴーヤ・・・30gくらい

○玉ねぎ・・・1/8個

○枝豆・・・・10粒程度

○むきえび・・・5匹程度

○袋インスタントラーメン・・・1p

○塩コンブ・・・ひとつまみ



では作り方です

①ゴーヤは縦半分に切り、中綿をとったらスライスゴーヤスライスして塩もみして10分ほど置いておく

②玉ねぎは薄切りに玉ねぎ
③お湯をわかし、袋ラーメンと枝豆、むきエビをボイルする(ラーメンは通常より少し固めにラーメン
④フライパンにく油をひき、ボイルしたラーメンの両面を焼きつけるフライパン

⑤空いたスペースで、玉ねぎをいため薄く色づいてきたら、ゴーヤ、むきえび、枝豆を加え炒め合わせる

めちゃラク推進委員会のブログ
⑥ ラーメンにお焦げができてきたら、塩コンブと袋ラーメンに入っている粉末スープを加え良く全体と混ぜ合わせたら完成うまそ~

袋ラーメンの味によって味がいろいろですが、お勧めは塩ラーメンですねそうだ!

2品目~

お弁当~♪お弁当にちょうどいい ゴーヤの肉みそ炒めお弁当~♪


材料
○ゴーヤ・・・20gくらい
○肉みそラー油・・・大さじ1

作り方
①下ごしらえをしたゴーヤ(縦半分に切って中綿とって、スライスして、塩もみして、冷凍庫保存しておくとさっと使えて便利ですよ~ニコ)を準備

めちゃラク推進委員会のブログ
②フライパンで①と肉みそを炒め合わせたら完成!!1分でできますキャハハ

めちゃラク推進委員会のブログ めちゃラク推進委員会のブログ


お弁当の隙間を埋めるのに重宝しますよういんく


☆人気ブログこちらから☆ めちゃイインも参加してます♪


右矢印 めちゃラク推進委員会のブログ


右矢印めちゃラク推進委員会のブログ