【減圧鍋:ロップタック】レシピ♪サムゲタン風お粥 | めちゃラク推進委員会のブログ

【減圧鍋:ロップタック】レシピ♪サムゲタン風お粥

今日のラク音符音符キーワードは、
 「超簡単!サムゲタン風おかゆ


こんにちはにゃん


めちゃラク推進委員会のブログ-佐藤あいこ佐藤です


朝晩は涼しくなってきたとはいえ、まだまだ暑いですね晴れ
冷たいものの取り過ぎでちょっと胃が疲れ気味・・・?ううっ...
暑さで疲れた体をリセットしたくて
家にあるもので作ってみました長音記号2
$めちゃラク推進委員会のブログ-サムゲタン

では作り方です(‐^▽^‐)

鶏サムゲタン風おかゆ鶏

これを用意してください。
↓↓↓↓↓
【減圧鍋:ロップ・タック(RopTuck)】
めちゃラク推進委員会のブログ-ロップタック


◯分量◯
もち米・・・1カップ
水・・・5カップ
手羽先(手羽元など骨付きならOK)・・・300g
生姜・・・1かけ
にんにく・・・1かけ
塩・・・少々

①もち米は洗って1時間程度水につけておきます。
②生姜とにんにくはみじん切りにします。
③塩以外の材料を全部ロップタックに入れちゃいます。
$めちゃラク推進委員会のブログ-サムゲタン
④蓋をして沸騰したら弱火で15分加熱
$めちゃラク推進委員会のブログ-サムゲタン
⑤15分経ったら火を止めて10分放置
⑥蓋をあけて塩で味付けしたらできあがり~ラブ
$めちゃラク推進委員会のブログ-サムゲタン
とろっとろ~LOVE優しいお味です(*^.^*)

$めちゃラク推進委員会のブログ-サムゲタン

味がちょっと足りないなーという方は
鶏がらスープの素を少し入れても美味しく頂けます割り箸
風邪を引いたときにもいいですよ(=⌒▽⌒=)
生姜やねぎをたーっぷりと入れると元気になる気がしますアップ

☆人気ブログこちらから☆ めちゃイインも参加してます♪

右矢印 めちゃラク推進委員会のブログ

右矢印めちゃラク推進委員会のブログ