ダイエットスープ | めちゃラク推進委員会のブログ

ダイエットスープ

【減圧鍋:ロップ・タック】 ロップ・タックでダイエットスープ

テーマ:Rop.Tuck(減圧鍋)
今日のラク音符音符キーワードは、

 「減圧鍋(ロップ・タック) ロップ・タックでダイエットスープ


こんにちはおんp


めちゃラク推進委員会のブログ-木村 早苗 木村です。


帰省中においしいもの食べ過ぎて2kg太った・・・(TωT)

が、そんなときはロップ・タックを使ってダイエット大作戦!!

体重はもちろん、このダイエットという意味はなんと冷蔵庫HITACHIの冷蔵庫♪のお掃除も兼ねているんですチョキ

お盆で里帰りの前に冷蔵庫処理しきれず・・・汗

なので自分だけじゃなく半端に余ったお野菜たちをきれいに使って、

冷蔵庫もダイエットさせてあげましょうダイエット


めちゃラク推進委員会のブログ-Dスープ5


では、作り方です。


トマトダイエットスープとまと


【減圧鍋:ロップ・タック(RopTuck)】

めちゃラク推進委員会のブログ-ロップタック
○分量○

・野菜(大根・セロリ・ピーマン・キャベツ・ニンジン・玉ねぎなどなど)・・・冷蔵庫の残り物で

・トマト缶・・・1缶

・黒豆・・・1つかみ(今回はたんぱく質を入れて食べ応えアップ

・顆粒コンソメ・・・大さじ1
・塩・こしょう・・・適量

①残り物のお野菜を一口サイズに切ってどんどんお鍋に投入。


めちゃラク推進委員会のブログ-Dスープ1

②思う存分野菜を放りこんだら、お豆もそのまま入れちゃいましょう。


めちゃラク推進委員会のブログ-Dスープ2

③トマト缶とコンソメをいれたら、お水をひたひたになるまで入れてください。

めちゃラク推進委員会のブログ-Dスープ3

④沸騰するまで加熱して、あくを取り除きます。

 塩・こしょうをしてひとまぜしましょう。

⑤ある程度あくがとれたら、蓋をして中火で15分→火を消して30分放置ぐぅぐぅ

めちゃラク推進委員会のブログ-Dスープ4  


お豆もふっくらお野菜のだしがひろがるダイエットスープの出来上がり(≡^∇^≡)


めちゃラク推進委員会のブログ-Dスープ5

勢い余って作りすぎちゃった・・・うは

当分の間はこのスープで痩せるぞ~~おー!!

お味に飽きてきたら、味噌を足してみたり、チーズとご飯でリゾット風にとアレンジしちゃお割り箸

痩せたら報告します笑


☆人気ブログこちらから☆ めちゃイインも参加してます♪


右矢印 めちゃラク推進委員会のブログ


右矢印めちゃラク推進委員会のブログ