【減圧鍋:ロップ・タック】 節約 鶏の手羽焼き | めちゃラク推進委員会のブログ

【減圧鍋:ロップ・タック】 節約 鶏の手羽焼き

今日のラク音符音符キーワードは、

 「減圧鍋 節約 鶏の手羽焼き」


こんにちはにゃん



めちゃラク推進委員会のブログ-佐藤あいこ 佐藤です。


台風が去って、今週から暑くなりだしましたねたいよう。

毎日、暑くて夏バテしそうなので元気が出る料理を作りたいと思いますフライパン


めちゃラク推進委員会のブログ-手羽元

鶏2鶏の手羽焼き鶏2

使い鍋はもちろんこれ

↓↓↓

【減圧鍋:ロップ・タック(RopTuck)】


めちゃラク推進委員会のブログ-ロップタック


○分量○

手羽元・・・6本

じゃが芋・・・2個

塩・・・少々

胡椒・・・少々

にんにく・・・1片


①まずは、手羽元に塩・胡椒をして下味をつけて
めちゃラク推進委員会のブログ-手羽元

②じゃが芋は大きめ(今日は2~4等分)に切って水につけておきます。
めちゃラク推進委員会のブログ-手羽元

③①の手羽元と水気を切ったじゃが芋にオリーブオイルをまぶします。
めちゃラク推進委員会のブログ-手羽元

④減圧鍋を温めてニンニクを入れてから手羽元に軽く焦げ目が付くように焼きます
めちゃラク推進委員会のブログ-手羽元

⑤手羽元に軽く火が通ったらじゃが芋を入れて更に焼き目をつけます。
めちゃラク推進委員会のブログ-手羽元

⑤全体的に焼き目が付いたら蓋をして弱火~中火で1分加熱します。
めちゃラク推進委員会のブログ-手羽元

⑥1分経ったら20分放置・・・・・・
めちゃラク推進委員会のブログ-手羽元

⑦20分経ったので開けてみます(=⌒▽⌒=)
めちゃラク推進委員会のブログ-手羽元
⑧じゃが芋に楊枝を刺して固さを確認エクスクラメーション
めちゃラク推進委員会のブログ-手羽元

⑨皿に盛り付けてじゃが芋に青海苔を振りかけて出来上がりハート
めちゃラク推進委員会のブログ-手羽元


夏には最高のおつまみですビール

お好みでにんにくの量を増やしてもいいと思います。

ディップとか付けて食べても美味しいかも( ̄▽+ ̄*)


今度、別バーションの味付けも考えているのでお楽しみにヾ(@^(∞)^@)ノきらきら


☆人気ブログこちらから☆ めちゃイインも参加してます♪


右矢印 めちゃラク推進委員会のブログ


右矢印めちゃラク推進委員会のブログ