それでは台北シリーズ第4弾、はりきっていきま~~すドキドキ


1~3はもしよかったら、こちらをごらんください ドキドキ


むしゃむしゃといろいろ食べ、台北の暑い外をうろちょろしていたのでのどが渇き、たまたま歩いていたストリートにあったお茶屋さんに入りました ティーポット


そしたら、そこは私が北米時代、大大大好きで、お茶を買いにごひいきにしていたお店の台湾本国店でした~~~~~!! ドキドキ クラッカー クラッカー


天仁銘茶です~~~ドキドキ (3番目の漢字がちょっと違う気がするけど、その漢字が日本で使われているのかよくわからないので、許してね~~~、でもこんな感じですあせる


私の昔いた市の市長さんもお気に入りだったお茶が超~~~~~おいしいこのお茶の老舗店ドキドキ 


偶然ばったり出会えてすごく嬉しかったですドキドキ


お茶が分かる人なら、あれと、あれ~~と指定すると、トライさせてもらえますよドキドキ  私は昔お茶を良く知るお友達に金魚のふんとしてくっついていったので、彼女にいろいろ飲ませていただき、自分の運命のお茶に出会い、それを毎日飲んでいました~~~~~ドキドキ


でも、中国名だったから難しくって名前わすれてしまいました。。。。。あせる


種類はウーロン茶、 ほかにとぐろを巻いたようなシャスミン茶もおいしかったですよ~~~~ドキドキ ものすごく高かったけど。 本国台湾のほうが海外で購入するよりお得な感じがしましたドキドキ


Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記- Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記- Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-


ここで大好きなこのお店のオリジナルTeaをいただきました~~~~ドキドキ


海外の支店では、私がいたことは、オリジナルTeaをいろいろブレンドしてこのようにリーテイルで飲ませてくださるというサービスがなかったのですが、ここでは思いっきり飲めますドキドキ


ものすごくおいしいですドキドキ  台北に来るチャンスがあるかたは是非お試しくださいドキドキ


Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-


その後汗をだらだらかきながらようやく近い駅に歩いてたどり着き、次の目的地に向かうために台北のきれいな電車 にのりました東急5050系


そして、また沢山汗だくになって歩いて目的地に向かい、目的地を発見できたらまたのどが渇いてしまったので、ここでもタピオカTeaを飲みましたーーーードキドキ  J君が一人で食べたマンゴーカキ氷も。 台湾のタピオカTeaはすごーーーくタピオカが大きくってもちもちしてて甘さも控えめでおいしいですドキドキ



Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

こんなレトロなお店で。 可愛くってずーーーっとここにいたくなりましたドキドキ


J君はお腹がいつもすいているので、隣のお店からおいしいけどすご~~~~くにんにくとにらの臭いが強い餃子を買ってきて、ここはお茶のお店なのに、にんにくとにらの臭いをぷんぷんさせて、ものすごい勢いで1人で食べていました9もうだめ


J君がいなければこのお店はよいお茶とデザートの香りだけしますドキドキ


Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

そして、ここが私の目的地、現地の激安雑貨スーパーですドキドキ  J君はどうしていつもいつも私が現地のDuty Freeや現地ハイエンドデパートで美しい奥様方のようにきれいな格好で便利なところで買い物をせず、旅行に来てまでもわざわざ遠いこういう激安ローカルスーパーまで汗だくになって髪を振り乱して買い物にやってくるのかあまり理解できないみたいだけど、私は

I don't care!! This is me!!

そしてお買い物に対する信念があるので、気にしません。同じものなら、お得なお値段で買ったほうがショッピングをして得られる喜びが大きいよねーーー!? ドキドキ

それに、このお店に来る前に他店でのお値段もすこし調べて来たから、どれほど安く購入できるのかなーーー!?

と胸がわくわくして激しく踊りましたドキドキ



Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-


スーパーのお買い物袋いーーっぱい購入しましたドキドキ 楽しかった~~~~ドキドキ  このお店私はお勧めですよドキドキ Duty Freeや高級店よりも何倍安いの!? という品物かなりおいてありましたドキドキ  買っ物はまたアップするから待っててね~~~~ドキドキ


Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

このお店に汗だくになって向かう途中、ものすごい光景を目にしました。 これですダウン


かばんを肩からかけ、そのかばんを思いっきりWide Openにして10分以上歩きながら携帯電話で楽しそうに電話をする台北OLの美しい女性!! この光景私にはものすごく衝撃的で、普段はこういう写真は撮らないけど、写真に撮ってしまいました!!


これ、マニラではありえないでしょう。 ただちにすりに中身を持っていかれるか、こんなに自分のもちものに不注意ならひったくりに、「私のかばん盗んでって~~~~~、はやくううう~~~~~ビックリマーク」って犯罪者にアドヴァータイズしているようなものです。  そしてよく目を凝らしてみると分かると思うけど、彼女のかばんはストリート側にあり、そして大きく空いています。私だったら発展途上国にいるときは、バイクの通れるストリート側にかばんを持ってストリートを歩くことは私はまずしません。 バンコクでも台北でも目をぎょろぎょろさせてかばんを守っていました。 マニラではチャイナタウンのようなところに行くときはかばんを体の前に抱きかかえて持って歩いています。


そのかばんを大きく開けっ放しで10分以上歩き、携帯電話に気をとられているなんてこと絶対に私はしません!!


この女性には私が見た間は何も問題は発生しなかったけど、こういうことができると言うことは、


ここはマニラと違って、ものすごく安全ということを意味していると思いますビックリマーク


ますます台湾が好きになってしまう私でしたドキドキ 以前台北に住んだことがある美人駐妻奥様によると、「空港でカメラをなくして私の本国に1ヶ月ほど帰ってしまったの。 本国に着いたら、マイハズバンドの秘書にカメラをなくしたことを告げて探してもらったの。 帰国後ちゃんと手元に帰ってきたわ~~~~ドキドキ カメラよ、デジタルカメラっドキドキ 台北って安全よ~~~ドキドキ」 と台北が安全だとべた褒めでしたビックリマーク

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

そして夜、この日は汗だくになって迷子、歩き通しだったので、マッサージを受けに行きましたドキドキ  マニラもマッサージすごく良いけど、台湾もマッサージがすごく有名ドキドキ 


まずはすごーーーくおいしい台湾名物のお茶を出してくださいましたドキドキ


Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記- Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

足裏マッサージからスタートドキドキ


足裏って体の色々な場所のつぼがあるらしく、そのパーツがとってもあらわに絵で書いてある紙を見せてもらって、押されている場所が痛いと、体のどのパーツがあまりよくないか、どのパーツが良いかということが分かる仕組みになっています。


それにしてもこのシートダウン心臓とか、腸とか胃とかがそのまま生々しく書いてあってものすごく怖かったです~~~~~~叫び


私は、こういう恐ろしい絵が描いてないシート のほうが怖くなくていいな。。。。。。ドキドキ

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-


まず、足湯で足を暖めますドキドキ ラベンダー、ローズ、ジンジャーから好きなのをチョイス、私は大好きなローズにしましたドキドキ たしかJ君はラベンダードキドキ

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記- Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

1つ目の足は、悪いパーツをよくするためにぐりぐりとおし、2つ目の足はすでに良くなっているので、痛くない!! 面白い足裏マッサージでした~~~ドキドキ


私は左足が1つ目の足だったんだけど、あの恐ろしいシートを見ながら痛いところをぐりぐりされると、「ひいい~~~~~っ叫び」 と痛みと恐ろしさのあまり、生々しいグロテスクなシートから目をそらしたくなります涙あせる


J君も必死に声を出してもだえていました なく あ゛~


そんな必死なJ君を見ていると、私はなんだかご機嫌になり、自分の痛みや怖さを忘れてしまう喜びがなぜか得られましたドキドキ ドキドキ

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

とても力のあるプロフェッショナルな足マッサージ師の女性ドキドキ ぐりぐり、ぐりぐり、と大変本格的マッサージでした~~~ドキドキ 痛かったけど、終わった後はものすごーーーーーーくすっきりして、体が軽くなり、大満足でしたドキドキ 香港でも大満足だったけど(足マッサージ)、中国圏の皆様、マッサージがものすごくお上手!!


私、マッサージって、日本ではあまり受けたことがないからわからないんだけど、中国系の方のマッサージが世界で一番好きですドキドキ 

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記- Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

そしてこんどはBodyマッサージ~~~~ドキドキ


あまりにも気持ちよくって眠ってしまいました~~~ドキドキ J君は歩き疲れて、荷物も持たされていたので、このマッサージすごく必要だったみたいドキドキ

あと、彼は耳垢がいつも詰まっているので、お医者さんのような格好をしたプロの方に耳のお掃除もしてもらっていました耳 耳に
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

私は耳垢がつまらない体質みたいで、耳掃除はパス、でも足をセクシーにしたかったので、これダウン ドキドキ



Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-


こういう鋭いナイフをつかって

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-


足裏のDead Skinを削ってゆきます。 これがぐさーーーって刺さったらト思うと。。。。。怖いよ~~~~~叫び

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-


でも、こちらもお医者様のような格好をしたこの道のプロのおじさんが削ってくださるので、全然痛くなく、むしろとっても気持ちよかったですドキドキ


足の裏のDead Skinやまめをとって、足からバランスを整えると、姿勢もよくなって、内臓にも良い影響を与え、健康体が作れるんだって~~~~ドキドキ


靴の裏の減り方が左右違う方、なんか体が曲がってるな~~~って思われる方、是非この足裏のDead Skin削り、試してみてね~~~ドキドキ 気持ちいいですよドキドキ

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-


私はDead Skinがた~~~~~くさんあったので、こんなに削り取れました~~~~~ドキドキ


山盛りですドキドキ


Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

その後、マニラでもよくしてもらっているスクラブをしてもらい、削った表面を滑らかにしますドキドキ

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-


そして完成した私の足裏ドキドキ きらきら きらきら


ねえ~~~~~、どうですか~~~~~、私の足の裏ドキドキはてなマーク セクシー~~~~~はてなマークはてなマークはてなマーク 足の裏セクシーって言って下さ~~~~~いドキドキ キスマーク ドキドキ


足裏セクシーカーブができたかな~~~~~はてなマークはてなマークはてなマーク


もう足裏セクシーな気分だから、沢山お見せしちゃいますドキドキ

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記- Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

足の裏をセクシーにしてくれたお店の中ドキドキ


Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

そして、全部ハッピーに終わったら、台湾名物のおいしいお茶と、こちらもまた台湾名物のパイナップルケーキを出していただきました~~~~ドキドキ  マッサージしてもらった後だったので、特においしくいただきました~~~ドキドキ パイナップルケーキって、ちょっと温めて食べるとよりおいしいですねドキドキ

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記- Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

そして、帰り際割引券をもらったので、次の日も絶対にこなくちゃ~~~~~と思った私でしたドキドキ


Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-


こちら、この日おじゃましたお店ですドキドキ  大変マッサージが上手で(足裏削り、耳掃除も)、お店の受付のおば様は大変親切で、少し日本語がしゃべれましたドキドキ


台北にやってくるフライトアテンダントの皆様にも人気があるお店だそうですドキドキ
 
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

それでは、まだまだTaipeiシリーズ続くよ~~~、お楽しみにっドキドキ

チャオっキスマーク

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村