それでは、やっと、やっと、去年からずっと、ず~~っとアップしなきゃ~~と思っていたバンコクの旅、続きを書きたいと思いますドキドキ

楽しみにしてくださっていた方、どうもお待たせしましたーーーhanabi+.

まず、今日はバンコクでエステをいくつか体験したのでそのうちのひとつのお話からドキドキ 体験したのももう数カ月前になってしまいなんだか記憶が遠のいていく感じがしてるんだけど、写真を見るといろいろ思い出すので、写真の助けを借りながらネドキドキ

バンコクにはいくつか大きなショッピングモールがあるんだけど、この日は旦那様のJ君がバンコクで一番お気に入りだというゲイソンというモールに連れて行ってもらいましたドキドキ 

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

なぜこのモールがJ君がバンコクで一番お気に入りかというと、人が少ないことが多くて静かにゆったりとお買い物ができるからだそうです。Cナも人混みが苦手で、静かなところが好きなので、ここは2人の共通点なのドキドキ このモールの中はこんな感じです。
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

外はこんな感じデス。
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

このモールの中にはCナが大大大好きで昔働いていたころよくお世話になったピンクがビックリマーク
ここのシャツはパリッとしていて、サイズも直してくれたり、いろいろとビジネスアタイアーとして適したシャツがいろいろあるからすっごくお勧めですドキドキ Classyで、ElegantでなおかつSexyだと思いませんかはてなマークはてなマークはてなマーク 男女用両方ともあるの。ここのシャツを着ると背筋がピーンと伸びちゃう感じドキドキ マニラにはないから、今はホームメーカーなのであまりピンクのシャツは必要ないけど、必要になったらバンコクまで買いに来ればいいわ~~と思い発見した時はうれしかったのドキドキ

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

ゲイソンモールの場所はというと、近所に大きなモールがいくつかありました。
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

バンコクに行ったのは去年のことで、このモールがどのモールが外から見る限りだとはっきり覚えていないんだけど、たしかZenとIsetanが長~くつながっていた巨大ショッピングモールだったと思います。ドラえもんがモールの窓の右上にいるけど、この写真を撮ったのが昔すぎて今もまだあるのかしら。。。。と疑問はてなマークはてなマーク
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

この長~いモールのグラウンドレベルから入るセンターのあたりに位置する入口のそばには、今までCナが一度も見たことのないこういうお店があってダウン せっけんなどのよいにおいのするプロダクツがいろいろ売っていました。お店の前を通ったら、日本語が聞こえてきて、Cナ「おっビックリマーク日本語ビックリマーク」、しかもきれいな日本人の女の人たちがしゃべってる~ドキドキとうれしくなっちゃってお店の中にGravitated~~~ドキドキ
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-
なんだろ、なんだろっドキドキ って思ってたら、ゲイソンモールにはこのきれいなお店のスパがあったのドキドキドキドキ そしてCナが見たときはプロモーションをしていて、たしか25%オフ!!!! 
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

このスパとプロダクツを売るお店の名前はThannと言って、Cナが日々バンコクで利用した電車の駅に置いてあった日本人向けの無料のブックレットにもThannのことが書いてありましたドキドキ 

ガイドブックってCナにとっては高いから(すぐ新しいのがアップデートされて、Book-OffなどのSecond-handで買う以外、高いんじゃないのかな~~~と思ってマス。特に海外の日本語本屋さんではCナにとって目が飛び出るほどのお値段だったので)、海外の長いCナにとってはあまり自分では買わないものだったの星

いつも現地で無料のマップとか無料の情報誌をゲットするのが大好きなのドキドキ あとはインターネットのプリントアウトを利用がCナ流ドキドキ J君がCナのために数冊バンコク用を日本から買ってきてくれたので(しかも新品のビックリマークJ君ありがと~~~)、見てみるとそこにもいくつかThannのReferenceがありましたドキドキ そして、Cナがタイの専門家と思っている、この方「かあちゃん」さんのブログ (すご~~くいろんなすばらしい情報、詳細に満載だよっビックリマーク)にもThannのReferenceがありますドキドキ タイのことをよく知るJ君も知らない情報が人気ブロガーの「かあちゃん」さんのブログ にはいっぱいですドキドキ

なので気になっていたの~ドキドキ ここはゲイソンモールのエントランスダウン
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

J君も「せっかくバンコクにいるんだし、試してみたら~~はてなマーク」と勧めてくれたので、お店のお姉さんと、日本人無料誌を通じて予約するのと、直接ここで出しているDiscountで予約するのとどっちがいいのかをじ~~~っくり聞いてみましたドキドキ
ここは受付Deskです。大きなこいがいるの鯉
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

ここはかなり本格的なスパらしく、いろいろなメニューがあったよドキドキ
そこでここのお姉さんと計算機を使って、どうすれば一番DiscountにおいてCナのIn my favorにできるか話し合いっドキドキ
(相談すると快く教えてくれますョドキドキ

この日の結論では、シグネチャーマッサージとフェイシャルをコンビネーションでしてこのお店からの直接のDiscountを受けるほうがお得だったので、このコンビネーションに決めましたドキドキ
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-
やっぱり主婦にとっては「お得」「Discount」っていつ聴いても美しい響きなのドキドキ
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

さあ、スパを始めましょうビックリマーク となるとこちらのレセプションとは反対側の(ここにもこいがビックリマーク)ソファーに案内されます。このスパはDecor、インテリアがとてもスタイリッシュドキドキ
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

マニラのスパ の時のように、飲み物を出してくれて、このようなフォームに個人的な体の状態などを記入しながらカウンセリングをしてくれるのドキドキ
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

マニラでCナが行ったスパと違うところは、ここではいくつかオイルを出してくれて、「どれがいいですか~?」て聞いてくれること。自分で好きなオイルを自分で選べるのっていいよねドキドキドキドキ
オイルの説明もいろいろしてくれて、Cナが選んだのは、CナにとってNEWなオレンジにしましたドキドキ
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

スパトリートメントが始まる前にスパのお姉さんが、この日は込んでいなかったので、どの部屋がいいですか~?って見せてくれたんだけど、こんな風に自然を取り入れたDecorで素敵でしたドキドキ

自然がそばにあるだけで、なんだか癒されてDetoxされた気分になります!! (ここのは本物じゃないと思うけど。。。)
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

ここにはマニラスパのようにシャワーがあって、トリートメントの前にシャワーを浴びますシャワー
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-


Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

シャワープロダクツもここの製品が置いてあって、IsetanかZenの入口できれいな日本人の女性が見ていたプロダクツ類がドキドキ 使ってみてすご~くよかったので、シャワーを浴びながら、スパが終わったら買っていこ~~って思っちゃいました。こういう風に思うクライアントっていると思うから、こういうMarketingストラテジーって賢いんじゃないかしらあはてなマークはてなマークはてなマーク って思っちゃいました。 こういうのマニラのCナのいったスパ にはなかったですね。フィリピンのスパ経営者ももう少しMarketingを学べばいいのに~って思うCナ。
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

シャワーの後にもクリームとかいろいろ置いてあるんだけど、このハンドクリームもよかったので、買いたい~~っドキドキ っておもったよ。
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

シャワーのあとは、このローブを着るの。Cナは個人的にふかふかバスローブが好きなので、マニラとセブのCHIスパのバスローブのほうが好きドキドキ
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

そして、マニラスパ にもあった、ペーパーでできたDisposalアンダーウエアー きゃっ
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

Valuablesを守ってくれるセイフもあるよ~ん。マニラのセイフのほうが高度だけど、マニラでは別の部屋に貴重品を置くけど、ここは同じ部屋なので、これで十分かなって感じ。お値段もね、マニラは2時間トリートメント、でバンコクでは4時間ぐらいかかっていたので、コストパフォーマンス的にはこちらのほうがお得かなあはてなマークはてなマークはてなマーク 
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-
アロマも各所にあって、ここはいい~~~~匂いなのドキドキ
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

ふかふかスリッパも置いてあるよドキドキ 誰かが履いたあととかじゃなく、きれいなのでしたドキドキ
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

Cナの選んだマイオイルを使ってくれま~す、そのほかにいろいろ別のプロダクツも使ってくれてました(と思います)、というのも、ここではマッサージが始まったら、最初は話しかけてくれていて会話を楽しんでいたんだけど、そのうちものすご~~~く強い眠気がっぐぅぐぅぐぅぐぅ

(ちなみにこちらのセラピスト、受付の方々、英語とってもお上手で~すので、会話をしながらリラックスしたいドキドキ って人にはお勧めですよ。私は眠ってしまったけどあせる

なので、マッサージにセラピストのお姉さんが何を使ってくれたのかよく覚えていませんあせる
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

マッサージが終わったら、フェイシャるをしてくれたんだけど、その間もいつマッサージが終わって、いつフェイシャるが始まったのか、ほとんど意識不明だったので、まったく覚えていませんあせる汗あせる
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

唯一覚えているのは、このマッサージとフェイシャる(90分プラス60分)で、ほとんどず~~っとお昼寝をしてたようなCナは、お腹がものすごく大きな音でぐ~~~~~~っとなってしまいお腹すいた お腹すいた

セラピストのお姉さんには絶対聞こえていたと思うけど、聞こえていないふりを
してくれていて、

「お疲れさまでした~~」と言ってお茶とフルーツ(タイポモロ)を出してくれたときには、ものすごい勢いで、最初にポモロを口に入れていました~~~~食 食!!

ああ~~、このときのこのポモロ、マニラでもたくさん食べたけど、世界で一番おいしいポモロに思えましたっ!!!!
Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

ここのマッサージとフェイシャるすっご~~~くよかったですドキドキ お値段は全部(マッサージ90分、フェイシャる60分でたしかUSD90以下だったと思いますよ~~~お金 チップもいれてラブラブ


ところで、Cナのハートからくる、正直な気持ち聞きたいはてなマーク聞きたいはてなマーク ですか~~~はてなマークはてなマーク

このThannのスパはお姉さんたち英語も上手だし、Ambianceも素晴らしい、もちろんマッサージもフェイシャるもすごく上手ですドキドキ スパのお姉さん方も、すごく優しいしドキドキ

でもね、正直なCナの心の気持ちは、やっぱり、Ambienceはどちらかといえば変な酔っぱらった人や、Cナの恐れる怖~~いタニヤガール を連れてきている人もいたりとCナが何度か行った時はTerribleな時もありましたが、この有馬温泉のおばさまマッサージ が、Thannのマッサージよりも好きなの~~~~~ドキドキドキドキ

(Thannでは眠ってしまって何も覚えていないことも関係してると思うんだけどあせる

バンコクのおばさま、英語が喋れなくてCナと会話が通じなくても、やっぱり偉大ですドキドキ
スパを終えて、「あああ~~~~気持ちよかったあドキドキ」とお店の外に出ると、

こんな素敵なThannカフェがドキドキ

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

そして、いろいろなプロダクツを置く、家具などもあるThannのショップがビックリマーク

Greetings from Manila -駐在妻ののんびり日記-

また、ここにもこなくちゃ~~~~ドキドキドキドキ

と思って、帰るためにバンコクトレインの駅に向かったこの日の(去年の)Cナでしたドキドキ

バンコクシリーズ、実はまだまだ続くの~~ドキドキ 待っていてくださった皆様、本当にどうもありがとうございますドキドキドキドキ もう待ちくたびれてしまったかしらはてなマークはてなマークはてなマーク でも、まだあるから、気長~~~に待っていてくださいね~~~~、よろしくお願いします祈

それでは、体調不良が続くのでカゼ

これからいつものようにコアラのように~~~コアラカー

皆様も体をお大事にしてください、それでは、チャオっキスマーク

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村