ここのところすっかりおフランスから遠ざかっていた私。


というわけで・・・




久々にラブラブフランス気分に浸ることにしました。






私が上海に行く前に、プレミアの様子をテレビで見た、


「COCO avant CHANEL」


公式サイトはこちら↓

http://wwws.warnerbros.co.jp/cocoavantchanel/



を見てきました。


なんと監督は、アンヌ・フォンテーヌ!!


始まるまで、知らなかった。。。あはは


主演も、オドレイ・トゥトゥだし。


うーん、とってもフランスな感じ。


フランス語も心地よいわ~




うん、特別な期待はしていかなかったし、


感想としては、「普通」です。 


評価 ★★☆☆☆


盛り上がりがなく、って感じかなー。


まあ実在の人物を題材にしてるからしょうがないかな、と。


でもフランス映画!って感じはタップリ。


久々に陰鬱な、でも何か秘めた感のあるフランスを感じました。






実は、私はフランス映画は、サスペンスかコメディーが好きだし。






アンヌ・フォンテーヌと言えば、「おとぼけオーギュスタン」


「おとぼけオーギュスタン」といえば・・・・


パリを思い出しますねー。


あーーー。懐かしい。




そうそう、アンヌ・フォンテーヌと言えば「ドライ・クリーンング」の


殺人シーン。


あれも強烈でしたね。


それにしても、記憶が古いなー。




でもひさびさのおフランス。


シャネルのスーツってやっぱり素敵だわ。