今、一番信用出来るDO-S&クリープパーマ | Métier

Métier

「人を幸せにする」をコンセプトにしています。
『髪のデザインで美しく』
『ヘアケアで髪の芯からも美しく』
そして、くつろげるあたたかな空間と笑顔あふれる店内で
『心からも美しく』あなたの幸せがひとつでも多くなりますように。

ぽちっとな頑張る



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



本日のクリープパーマ



Metier


少しかかりづらい・・・ドライでカールが伸びやすそうな


髪質のお客様。


今までは強めのお薬で、タイム長めに置いて・・・。



というノーマル美容師パターンでしたが・・・




今は




弱酸性チオ   つけ巻き


システアミン  8分


チオ ph 9.2 3分




Metier


中間水洗して   炭酸泉して


過水~ブロム





で、ダメージ最小限のプリンプリンラブラブ!




Metier





Metier


これ・・・可愛い!!


仕入れよう~かな笑







知り合いの店に来ているディーラーが


「髪を修復するパーマ液です!!」



ってセールスに来たんだって笑



Be〇〇〇〇さん!!



嘘はいけません!!嘘は。




髪治すパーマ液なんてあるわけないでっしょ!!!






自分もここのディーラーさんには、お世話になっていたけど


これ聞いて、金輪際何も取りません!



信用できません。



僕らが使う道具だったら、妥協も我慢も


騙されたふりできるけど・・・



薬剤はお客様に使うもの。


その薬が正しい、正しくないは置いといて


自分が信用できる薬じゃなきゃ、


お客様に使うのは失礼じゃない!?


だから、何ももう取らない。




ディーラーは直接お客様に接しないから


商品売る為に、上手い事、いい加減な事言えるだろうな。


もっと髪を良くする事、現場と同じ目線で考えて欲しい。












関係ないけど、僕は売り上げ目標や数字なんて

必要ないと思ってる。

マニュアルも、決められた掛け声も。











美容院なんて、お客様の髪を綺麗にする事を

必死に考えて勉強して・・・・

(お客様の髪を綺麗に、可愛くを日々悩めない&勉強しない

 は論外で今すぐ美容師辞めた方がいいと思うけど・・・。)





お店ではマニュアルではない、心からの気遣いが出来て

目が合えば笑って・・・今関わっている自分にどう接せられたいか。






来た時、帰る時、笑って迎えて、見送って





それさえ追求してればいいんじゃない?





お尻の青い若造の独り言です。










でもMetierでは、自分よりもこれを日々スタッフがしてくれてる。


だからどんどん伸びていってるんだと思う。


お尻は青いけど・・・・これも事実。