三白眼って知ってますか?

 「さんぱくがん」って読みます。
これは黒目の下に白目が出ることを言います。

詳しくはhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%99%BD%E7%9C%BC

三白眼って
「目つきがよくない」「眠そう」
といった感じになりやすいです。


去年、長野で放火で捕まった「クマエリ」が三白眼でした。

クマエリが人気だったようにこういう目って意外と色っぽさを漂わせますが、お顔全体とのバランスも大切。こういう人は少数ですけどね。こんな感じです20070416122903.jpg

黒目が上方を向いているために、下に白目が出ています。

目ぢからアップさせるとこれ  治ります。

まぶたを開けようとする力が強いと、
黒目も上向いてしまうので、三白眼になります。


まぶたを力を入れなくても開くようにすれば、
黒目が下に向いて治ります。

目ぢからアップ後も実際はこんな感じ
これは普段の顔。三白眼治ってますス。以前はまぶたが重かったようですが、今は自然に開いている感じ。顔つきも明るくなってませんか
20070419120141.jpg
術後1ヶ月ちょっとです。

力いれて最大限 目を大きくしてもらうと
20070419120125.jpg

目ぢから感じますか?これぐらいまぶたが力持ちになると
目をあけようとしなくても、あけられている感じです。

夕方まぶたが重くなって、目が小さくなる、疲れることもありません。