蟹 | 流れ星★彡「ピンチもチャンスに変えちゃうぞ!」

主人は、年に数回、市場を買いに行く。カニ

 

以前は、この時期、ロシア経由の大きなタラバガニが結構お値打ちに買えたんだけど、ここ数年名古屋には蟹自体があまり入ってこないらしい。はーと

 

 

先日も、朝早くから、買に出かけた。GO

 

お値打ちなものはあまりなかったらしいけど、せっかく出かけたので、蟹を1箱買ってきたらしい。

 

生きてます。ビックリマーク

 

 

これを一般家庭にはないような大きな鍋で、蒸します。

 

 

 

 

できあがったのかこちら

 

 


カニみそが流れちゃうので、逆さにして冷まします。なるほど

 

 

 

ちょっと小ぶりです。

 

私、蟹をさわるとかゆくなって、手がパンパンにはれちゃうので、上げ膳据え膳状態で、主人がムキムキしてくれたのを、ありがたくいただきます。sao☆

 

 

 

ハートオーガニックの海泥パックで全身ホームエステ!黒ずみ・角質ケア参加中

 アルジタル グリーンクレイペースト

 

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


懸賞・プレゼントランキングへ