11/11の色々。 | 流れ星★彡「ピンチもチャンスに変えちゃうぞ!」

午前中は、昨日の薬局に薬をもらいに行きました。

 

薬剤師さんの説明を受けている時、

 

私 「すみません。

   昨日先生がもう1種類塗り薬を出しておくって言われてたけど、出てないですか?

 

薬 「そうですかー。

   一度、病院の方に確認してみますね、

   ただ、今日A先生の診察日かどうかわからないので、少しお待ちくださいね。」

 

私 「はい、お願いします。」

 

しばらく待つ。

 

薬 「今日、A先生の診察日で、確認が取れましたので、追加でお薬の用意をします。

   もうしばらくお待ちくださいね。」

 

という事で、薬をもらって帰ってきました。

 

 

午後からは、久しぶりに父と母に会いに行ってきました。

 

最初に父の所。

 

珍しく、父は起きていました。

 

寝たきりで、食事も口からではないので、また痩せていました。

 

私 「お父さん、流れ星★彡だよ。わかる?

 

耳元で大きな声で何回話かけても、無表情でした。

 

帰る時、

 

私 「お母さんの所に行くから、帰るね。また来るから。」

 

父 「うーー。」

 

父が、声を出した。

 

やっぱり、聞こえていたんだ。

 

涙が出た。

 

次に、母の所に向かった。

 

母がいつも楽しみにしている施設内の喫茶店は4時までだから、遅くても3時半くらいは着くように行かなきゃね。

 

受付をして、母の部屋に向かう。

 

母は、テレビを見ていた。

 

私 「お母さん、流れ星★彡だよ。」

 

母 「よう、来てくれたねー。待っとったよ。」

 

2人で手をつないで下の喫茶店に。

 

コーヒーを飲みながら、母の同じような話を何回も聞く。

 

でも、話はしっかりしている。

 

母 「嫌いなもの、残すと怒られるの。」

 

私 「お母さん、何が嫌いなの??

   なめこと、納豆のほかにも、嫌いなものあるの??

 

母 「最近、お味噌汁に、よくもやしが入っとるの。」

 

私 「お母さん、もやし嫌いなの?

   そりゃ、しょうがないわ、今、野菜が高いもん。

   今、安いのは、もやしと豆腐だもん。」

 

私 「コーヒーチケット1冊入れとこうか?

 

母 「いらんビックリマーク

 

毎回、断られる。

 

少しおしゃべりして、また手をつないで、部屋まで戻りました。

 

そんな1日でした。

 

 

ハート【モニター募集】鳥取県産100% 殻付き焙煎はとむぎ粉 120g参加中

 

 

   

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 


懸賞・プレゼントランキングへ